いじめられない力俳優の河相我聞(42)が7日、ブログを更新し、通信制の高校に“進学"することを発表しました。

この日のブログでは「わたくし、通信制の高校に行くことに決めました。短期コースなんですけど、苦手な数学の授業受けてきます。」と通信教育を受けることを発表。「これで数学の単位取れて、高卒認定試験の数学が免除になれば、、、、、高卒認定ゲットできるらしいので、来年に大学受験が出来るかもです」と大学受験を目標に定めていることを説明。

河相は高卒認定試験受験の理由について、次男が高校に進学したくないと言い出したことから、「中卒の親が何も言うことは出来ない」と、一念発起した心情をブログでつづっていました。



■河相我聞、42歳 通信制の高校に…高卒認定試験不合格で決意

k000

 俳優・河相我聞(42)が7日、ブログを更新し、通信制の高校に“進学”することを発表した。短期コースを選択したという。河相は8月30日のブログで、高校卒業程度認定試験に不合格だったことを明かし、反響を呼んでいた。

 この日のブログでは「わたくし、通信制の高校に行くことに決めました。短期コースなんですけど、苦手な数学の授業受けてきます。」と通信教育を受けることを発表。「これで数学の単位取れて、高卒認定試験の数学が免除になれば、、、、、高卒認定ゲットできるらしいので、来年に大学受験が出来るかもです」と大学受験を目標に定めていることを説明した。そして「ヤベェ、42歳でキャンパスライフか」と期待感をつづっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

河相我聞、42歳 通信制の高校に…高卒認定試験不合格で決意

■河相我聞 Twitter


このニュースに対しネットでは、「高卒認定落ちる学力で大学受験。。」「高卒認定って高1レベルなのに落ちちゃう奴って…」「芸能界は意外にこういう人が多いのかな。でも俳優業だって漢字読めなきゃダメじゃんw」「未成年で秀才演じてたのにね」「偉い。勉強はおっさんになってからが面白い」「理系でもないのに42歳で高校の数学は結構大変だろう。二次関数、二次不等式、三角関数、微分、積分、ベクトル」「20年前に一生懸命覚えた公式やら単語やら全然覚えてない」「俺も高認だが数学難しいたって試験範囲は中学~高1までなんだから勉強してれば不合格なんて有り得ないと思うんだがな・・・合格ライン40点前後だし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504770732/

■関連記事
河相我聞 “調子に乗っていた” 全盛期を振り返る 「とにかくふざけていた」

お父さんの日記
お父さんの日記