大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL漫画家の小林よしのり氏(64)が、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)のスキャンダルの波紋が自身にもおよんでいることを明かし、「とばっちりがひどすぎる」と悲鳴をあげました。

小林氏は6日、ブログを更新し、「わしは本来、政治家の恋愛沙汰、不倫沙汰を認めていない。税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている」と、政治家の不倫についての持論を告白。

一方で、自身が支持する山尾氏の報道に「山尾志桜里はわしが女性初の総理になれる逸材だと期待していただけに残念だ」と吐露し、「山尾志桜里は『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」との考えをつづりました。



■山尾氏不倫報道で小林よしのり悲鳴「ワシの妻に…」

k000

 漫画家の小林よしのり氏(64)が、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)のスキャンダルの波紋が自身にもおよんでいることを明かし、「とばっちりがひどすぎる」と悲鳴をあげた。

 小林氏は6日、ブログを更新し、「わしは本来、政治家の恋愛沙汰、不倫沙汰を認めていない。税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている。政治家を志した時点で、それだけの覚悟は持つのが当たり前だと考える」と、政治家の不倫についての持論をブログにつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山尾氏不倫報道で小林よしのり悲鳴「ワシの妻に…」

■文春砲(文春くん公式) Twitter


このニュースに対しネットでは、「つまり「ウソをつけ」と」「人を見る目の無いやつ」「「事実なら家庭崩壊すればいい」(国民大多数)」「真実はどうでもいい。政治家生命を守ることが大事、ってかw」「文春砲ってこのことだったの?単に山尾を応援してたってだけなのに?」「家庭が崩壊するかどうかは、旦那の出方次第でしょ。旦那を説得するしかないよw」「よしりんが応援してる人、次々と問題起こすねw」「小林よしのり の人の見る目の無さは凄い」「よしりんにも信用されて無くてウケルw」「おいおい、それじゃあ援護射撃になってないだろう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504753821/

■関連記事
山尾議員の疑惑 山田邦子 「これが力となって(仕事を)バリバリやるんなら、いいんじゃないの」
小林よしのり氏に文春砲直撃か 「めんどうなことに」

卑怯者の島 戦後70年特別企画
卑怯者の島 戦後70年特別企画