素晴らしき哉、常識!ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員(43)が民進党を離党したことについて、山尾氏を支持する漫画家の小林よしのり氏(64)が「山尾氏を離党にまで追い込んだ」と民進党を非難しました。

小林氏は、7日に更新したブログで「民進党の執行部も後悔するときが来るだろう」とつづっており、8日のブログでは、山尾氏に対し「議員辞職すべきだ」とする意見に、「馬鹿なことを言いなさんな。政治家が『不倫』の説明責任を果たすのが必要なのか?民主主義の本場の欧州では、不倫なんかで政治家が説明責任を果たしたり、謝罪したりはしないぞ。まして議員辞職だと?狂っている!」と猛反論。

続けて小林氏は「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」とし、「民進党は『聖人君子政党』なのか?民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。民主主義を堕落させるこのような行為がまかり通る政党だったとは!」と怒りを露わにしました。



■小林よしのり氏批判「山尾氏を離党に追い込んだ」

k000

 ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員(43)が民進党を離党したことについて、山尾氏を支持する漫画家の小林よしのり氏(64)が「山尾氏を離党にまで追い込んだ」と民進党を非難した。

 山尾氏の能力を高く評価し離党には反対していた小林氏は、7日に更新したブログで「民進党の執行部も後悔するときが来るだろう」とつづっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林よしのり氏批判「山尾氏を離党に追い込んだ」

■文春砲(文春くん公式) Twitter


このニュースに対しネットでは、「コイツなんでこんなに必死なんだ?何にか悪さしてて焦ってんのか?」「漫画家名乗るな」「ふーん。そいで今井や宮崎の時はなんて言ってたの?」「ダブスタが民主主義なんかwこいつとは言語が違うようだ」「スキャンダルが関係ないとか昭和の政治家の理論で、今の世の中にはウケないなぁ」「今井や宮崎は不倫だけだけど、山尾はガソリン問題も有耶無耶だからな」「こりゃまた見事にナナメ上に飛んじゃって意味不明になっとる」「追い込んだって勝手に離党しただけじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504933172/

■関連記事
小林よしのり氏 「山尾志桜里は 『事実無根』 を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」
山尾議員の疑惑 山田邦子 「これが力となって(仕事を)バリバリやるんなら、いいんじゃないの」

大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL
大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL