カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]9月2日放送の『新倫理バラエティー! 太田光の正義か悪か!?』(日本テレビ系)にアイドルグループHKT48の指原莉乃(24)がサブMCとして出演。アイドルの恋愛について持論を披露し、爆笑問題の太田光(52)らを驚かせる場面が見られました。

番組でお笑いタレントのカンニング竹山(46)は、「アイドルの恋愛を許さないファンは悪」だと主張。竹山は元NMB48の須藤凜々花(20)が、今年6月のAKB総選挙のスピーチで結婚宣言したことに、ファンが怒りの声を上げたことに対し、アイドル業がビジネスと理解したうえで応援すべきだと訴えました。

これに対し、指原は「自分たちが投票した子が、急に“結婚するんでやめます”って言われたら、ムカつきませんか?」と反論。さらに「(アイドルが)人を好きになることはあるけれど、ファンの方からお金をいただいてステージに出ている以上、バレないようにするのが当然だと思ってる」と発言し、竹山は「それでいいと思うよ」と同意しつつ、「(恋愛禁止を)守ってくれていると、ファンは勝手に信じて。それで成り立つショービジネスでいいと思う」と独自のアイドル論を展開しました。



■指原莉乃「バレないようにする」アイドルの恋愛を語る

s000

 9月2日放送の『新倫理バラエティー! 太田光の正義か悪か!?』(日本テレビ系)にアイドルグループHKT48の指原莉乃(24)がサブMCとして出演。アイドルの恋愛について持論を披露し、爆笑問題の太田光(52)らを驚かせる場面が見られた。

 この番組は、世の中の賛否あるニュースや出来事を「正義か悪か」という見地から討論するバラエティ番組。6人の論客委員が自分の思う“正義か悪かのベスト3”を発表し、10代から60代の観客に正義か悪か投票してもらうというもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃「バレないようにする」アイドルの恋愛を語る

■指原 莉乃 Twtter


このニュースに対しネットでは、「じゃあサンミュージックのアイドルは全員恋愛ありとしとけよ」「ファンが減って金使わなくなってもいいの?擬似恋愛で成立してる商売なのに馬鹿じゃね」「恋人がいることが発覚してアイドルの処遇を決めるのは事務所だろ?ファンなんて関係ないだろ」「指原ってのは立ち回りが上手いな」「不倫さえ許される世界なんだし、恋愛くらいどうってことないだろ。面の皮が厚いかそうでないかだけの違いだ」「アイドルって偶像でそ。バレずに最後まで騙し通して欲しいな。後から実はあのとき付き合ってましたとか言うやついるけどそれは過去に置いてもアイドルではなくなることを分かってない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504937927/

■関連記事
【AKB48】 指原莉乃、柏木由紀ら総勢19人が中国版ツイッター開設 すでにフォロワー数は1万2000人以上
【HKT48】 指原莉乃、ファンの体臭問題に 「気にせずにどうぞ」

AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)
AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)