いま蘇る日本の歴史 DVD10枚組 NHD-6000M毎年恒例のテレビ番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が9~10日、放送されています。

フジの『27時間』といえばこれまで、バラエティ色を前面に打ち出す内容が特徴でしたが、今年は打って変わり、27時間かけて「にほんのれきし」を振り返るというテーマ。

テレビ局関係者は、「6月に就任した宮内正喜新社長は放送に反対したものの、すでにスポンサー集めを進めてしまっていたという事情もあり、仕方なく放送されたという経緯があります。宮内社長からは、例年のようにただバカ騒ぎして金ばかりかかるような企画は許さないという方針が出され、現場には制作費抑制の大号令がかかっていました。その結果、なんとも“ショボい”内容になってしまったのでしょう」と説明しており、インターネット上では、「地獄のごとく、面白くない」「よくこんなつまらん番組つくった」「27時間でやる意味ある?」「大丈夫かなって、心配になる」などと厳しい声が多数みられます。



■フジ『27時間』、想像絶する「つまらなさ」…延々たけしの下らないギャグ&歴史ネタ

f000

 毎年恒例のテレビ番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が9~10日、放送されている。フジの『27時間』といえばこれまで、バラエティ色を前面に打ち出す内容が特徴だったが、今年は打って変わり、27時間かけて「にほんのれきし」を振り返るというテーマだ。

 そうした方針転換はオープニングでも顕著にみられ、例年では多くのタレントがずらりと並び、全国の系列局と中継でつなぐ“お祭りムード”満載のなかでスタートしてきたが、今回はメインMCのビートたけしと関ジャニ∞の村上信五のみ。その後、バカリズムと波瑠が加わりオープニングが続くも、“静かな”幕開けとなった。テレビ局関係者が語る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ『27時間』、想像絶する「つまらなさ」…延々たけしの下らないギャグ&歴史ネタ

■FNS27時間テレビ にほんのれきし Twitter


このニュースに対しネットでは、「つまらんな」「この季節を選んだヤツもアホとしかいいようがないよな。あんなん浮かれてる夏休みにやらんと」「すまん、俺は歴史好きだからまぁまぁ楽しんでる・・・」「面白いので結構視聴率行きそうやな」「歴史なのか地震なのか、ブレすぎなんだよ」「普通に面白い」「大東亜戦争の時間だけどんな感じか見てみるか」「松本が言うように、もう休止した方がいいだろ」「俺が見たパートでは向上委員会が一番面白かったわ。ワーストは夜のドラマ」「これ2時間の特番を月1で12作ればいいのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505012846/

■関連記事
フジテレビ編成部長 「今、フジは完全に非常事態です!」 フジテレビは変われるのか?
フジテレビ 『めちゃイケ』 の異常な内容に 「早く打ち切れ」 の声!ジャルジャル後藤の家をカレーまみれにして大笑い

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)