偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たちTBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行いました。

「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催したもので、千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げました。

同実行委は、TBSの偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前川喜平前文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘。「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道は多くの視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成しました。



■「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

t000

 TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

■TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ


このニュースに対しネットでは、「マスコミの最大の偏向報道は「景気は回復している」だよ(実際はまだデフレ)。偏向報道を批判する安倍ウヨが、この事実を無視するのは何故なんでしょうね」「このデモを各局が全力で報道しない自由」「真実は伝えてるじゃん。ネトウヨに不都合な真実をさ」「500人もいる?」「ビートたけしははっきりと「TBSの新しい社長が報道の人で俺は下りるぐらいにまでなった」とさんまのまんまで言っていたな。偏向するときに昔かたぎのスタンスの視点の人がいると邪魔ということもあるかも」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504995860/

■関連記事
舛添要一氏 TBS 「サンデー・ジャポン」 の生放送に出演 “月収11万生活” 明かす
TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定 「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかった」

進撃の巨人2~未来の座標~
進撃の巨人2~未来の座標~