真矢みき写真集『Guy』女優の真矢ミキ(53)が、山尾志桜里衆院議員(43)が妻子ある9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊文春に報じられ民進党を離党したことについて、「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と残念がりました。

真矢は8日放送のTBS系「ビビット」で、前夜に会見した山尾氏について「悔しそうな顔が印象深い」と感想を述べ、「それが不倫のことについてなのかな、っていう気がしなくもない」と、山尾氏の悔しい表情について推理。

真矢は報道について「このタイミングでそこまで脇が甘いことをすることなのかな」と首を傾げ、「キャリアを積んだ男性議員もたくさんいらっしゃるわけで、彼女はインパクトでここ最近のし上がってきたイメージがあるので、後押ししてくれる男性もいるけど、やっぱりそこは納得できないっていう方も多いのかなと。まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな、『若すぎる、面白くない』という方もいらっしゃるのかなと思う」と、民進党の男性議員によるリークを疑いました。



■真矢ミキが山尾議員“出世”「面白くない方もいる」

m000

 女優の真矢ミキ(53)が、山尾志桜里衆院議員(43)が妻子ある9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊文春に報じられ民進党を離党したことについて、「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と残念がった。

 真矢は8日放送のTBS系「ビビット」で、前夜に会見した山尾氏について「悔しそうな顔が印象深い」と感想を述べ、「それが不倫のことについてなのかな、っていう気がしなくもない」と、山尾氏の悔しい表情について推理した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

真矢ミキが山尾議員“出世”「面白くない方もいる」

■タカラヅカ歌劇ポータル Twitter


このニュースに対しネットでは、「それはそれこれはこれなんだけど、これは男の思考。真矢みきのは女の思考」「このバカ女は何的外れなこと言ってんだ」「この発言でちょっと苦手になったわ。擁護するなら他議員もしなよ」「そもそも山尾先生はなにひとつ活躍していないのだから的外れ」「最近の女性議員の問題って全部自分の不祥事じゃねーか」「このタイミングで脇があまいとかじゃなくて、一番話題になる時に記事にしてるだけ」「不祥事に男か女かって関係あんのか?」「真矢ミキは稲田が辞めたときビビットで、「女性政治家がダメなんじゃなくて男性が選んだ女性政治家がダメ」といった意味のことを言っていた差別主義者。あれは絶対に忘れない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505050346/

■関連記事
小林よしのり 「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」
小林よしのり氏 「山尾志桜里は 『事実無根』 を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱