川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』女優の川栄李奈が『恋のしずく』(2018年公開)で、映画初主演を務めることがわかりました。

『恋のしずく』は、東広島市の西条を舞台に、思いがけず老舗酒蔵で研修を受けることになったオクテな理系女子の酒造りと恋の物語。川栄は主人公の橘詩織を演じます。

川栄は、今年9月30日公開の『亜人』では、テロリストが率いる亜人組織を追うドS官僚・戸崎の秘書兼ボディガード役。さらに来年公開予定の『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』では、重要人物・国重晴歌役。また女優の長澤まさみと俳優の高橋一生が13年ぶりに映画共演を果たす「嘘を愛する女」(2018年1月20日公開)にも謎の女子大生・心葉という役柄で出演が決まっています。。



■女優・川栄李奈の勢い止まらず!映画初主演で「ついに」「活躍がすごい」と話題に

k000

女優の川栄李奈が『恋のしずく』(2018年公開)で、映画初主演を務める。12日、情報が解禁されるとネット上では「ついに映画主演!」「川栄ちゃんの活躍がすごい」と話題になった。

AKB48在籍中からドラマ『ごめんね青春!』(2014年/TBS系)への出演など女優として活躍していた川栄は、2015年8月にグループ卒業後、舞台やドラマ、映画で幅広い役柄に挑戦してきた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

女優・川栄李奈の勢い止まらず!映画初主演で「ついに」「活躍がすごい」と話題に

■川栄李奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ほんと付き合いたい」「勢いがあるなんて初耳です」「川栄って凄いんだな!さすが売れっ子!」「意外に頭良くてワロタ」「川栄の勢いはとどまることを知らないな!さすが人気者」「いずれごり押しが通じなくなったらポイ捨て。全て大人の事情」「アホで売っていた、印象が消えない。アホにしか見えない」「卒業後はほとんど活躍できないメンバーばかりの中独自路線築いて成功してるな」「この娘の良さは素直さじゃないのかな。難しい演技は無理でも等身大の役なら素直に演じて、それが好感を持たれる。この娘がAKBの出世頭になるとは面白いね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505201159/

■関連記事
川栄李奈の演技力が絶賛 映画 『亜人』 本広監督 「天性ですよね。コメディーセンスもあるし、なんでもできちゃう」
2位「川栄李奈」! アイドルから女優転身に成功した芸能人ランキング

フランケンシュタインの恋 Blu-ray BOX
フランケンシュタインの恋 Blu-ray BOX