夫のカノジョ DVD-BOX元準ミス・インターナショナル日本代表で女優の鳳恵弥(36)と女優・牧野美千子(52)が12日、女優・鈴木砂羽(44)が主演・初演出を手がける舞台「結婚の条件」(13日から)の出演をキャンセルすると発表しました。

初日直前の舞台降板について、2人の所属事務所は「演出鈴木砂羽氏から人道にもとる数々の行為を受けた」と説明。舞台を降板した鳳は9月12日午前に更新したブログで、鈴木は稽古中に、劇団主宰者で脚本家の江頭美智留へ謝罪を強要。その上で、鳳に2度にわたって土下座を強要したとしています。

一方、今回のトラブルについて、劇団を主宰する江頭は12日夕に報道各社向けにファクスでコメントを発表。鳳らが「(鈴木に)土下座を強要された」などと訴えていることについて、「事実とは違います」と全否定しました。



■演出・鈴木砂羽から「人道にもとる数々の行為」 舞台女優側の訴えに劇団「事実とは違います」

s000

女優の鈴木砂羽さん(44)が初演出を手掛ける舞台「結婚の条件」で、主要キャストを務める予定だった女優の鳳恵弥(おおとり・えみ)さん(36)と牧野美千子さん(52)が、初演直前に急きょ舞台を降板することになった。

2人の所属事務所が2017年9月11日深夜、公式フェイスブック上で発表した。事務所側は降板の理由について、演出の鈴木さんによる「人道にもとる数々の行為」が原因だと説明している。一方、劇団側は「事実とは違います」と事務所の主張を真っ向から否定。双方の認識が大きく食い違う事態となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

演出・鈴木砂羽から「人道にもとる数々の行為」 舞台女優側の訴えに劇団「事実とは違います」


鳳恵弥 鈴木砂羽の初演出舞台を初日直前に降板「人道にもとる行為を受けた」

■クロックガールズ(江頭美智留) Twitter


このニュースに対しネットでは、「公演が終わるまではこう言って鈴木砂羽のご機嫌を取るしかないわな、主宰者としてはw」「渡辺えりもこんな感じの事件起こしてなかったっけ?やっは女は演出とかむいてねーんだろうな」「主演女優が演出もやるなんて、聞いただけで嫌だわ」「仕事で感情的になるヤツが一番嫌い。大抵のことは普通に話し合えば解決するだろうが」「この揉め事の半分は感情論だからなあ。客観的な事実が感情論に絡め取られてよく分からなくなる典型的な事例」「全てが舞台の宣伝なの?」「ボイスレコーダー出されるパターンか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505219823/

■関連記事
別居報道の鈴木砂羽がツイッターで心情を吐露? 「孤独は貧乏より辛いんです」
ドラマ 「オトナ女子」 不調理由は篠原涼子の美ぼう フジ社長 「あまりに美しすぎる」

【PS4】.hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITION【早期購入特典】オリジナルPS4カスタムテーマが貰えるプロダクトコード同梱
【PS4】.hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITION【早期購入特典】オリジナルPS4カスタムテーマが貰えるプロダクトコード同梱