正論 ~人には守るべき真っ当なルールがある~13日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)が、鈴木砂羽の主演・初演出舞台における女優らの降板騒動を特集。梅沢富美男が騒動の発端となった通し稽古の欠席について「ありえない」と断言しました。

番組では、同日開幕を控えている鈴木の主演舞台における鳳恵弥と牧野美千子の降板騒動を特集。12日、ふたりの所属事務所が、鈴木から「人道にもとる数々の行為」を受けたとして降板させたことを発表しました。

鳳は自身のブログで経緯を説明。鳳と牧野は今月9日にあった通し稽古について、別の仕事のために2回目に参加できなかったという。鳳は自身が土下座を強要され、脚本・プロデューサーの江頭美智留氏も謝罪させられた、とあかしました。

梅沢は、通し稽古の欠席について「んな馬鹿なことがあるわけがない」と断言。通し稽古は舞台の「仕上げ」であると評し、他の仕事を入れることは「タブー」だとも言い、「公演開始2日前に降板するなんてふざけた話はありませんから!」「お客さまに失礼ですから!」と鳳らを批判。嫌ならば最初から断ればいいのだとし、観客第一の姿勢を示しました。



■鈴木砂羽の初演出舞台の降板騒動 梅沢富美男が怒り「お客さまに失礼」

u000

13日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)が、鈴木砂羽の主演・初演出舞台における女優らの降板騒動を特集。梅沢富美男が騒動の発端となった通し稽古の欠席について「ありえない」と断言した。

番組では、同日開幕を控えている鈴木の主演舞台における鳳恵弥(おおとり・えみ)と牧野美千子の降板騒動を特集。12日、ふたりの所属事務所が、鈴木から「人道にもとる数々の行為」を受けたとして降板させたことを発表したのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

鈴木砂羽の初演出舞台の降板騒動 梅沢富美男が怒り「お客さまに失礼」

■鳳恵弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「稽古不足を幕は待たない」「ど正論」「お客様が第一だと思うよ確かに」「ホリプロだから擁護してるだけだろうなぁ劇団がギャラもちゃんと二人に払って、江頭美知留が降りた二人に対してかなり申し訳ないと謝罪してることからしても、よっぽど鈴木砂羽が屑行為したのは明白なのに」「これは知ってた。俺も役者かじってたからわかるけど最後の通し稽古に欠席するような役者なら最初からオファーしないよ」「これは、鳳なんとか、という準ミスとそれをかばった社長が、悪い。鈴木砂羽は、被害者だろ」「なんにせよ、土下座は事実だからな。江頭は火消しの為に否定してるけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505282534/

■関連記事
演出・鈴木砂羽から 「人道にもとる数々の行為」 舞台女優側の訴えに劇団 「事実とは違います」
別居報道の鈴木砂羽がツイッターで心情を吐露? 「孤独は貧乏より辛いんです」

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱