しあわせカモン メモリアル版 (2枚組) 【Blu-ray】14日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で出演予定の女優2人が降板するトラブルがあった女優の鈴木砂羽(44)の騒動について特集しました。

鈴木は13日に初演出する主演舞台「結婚の条件」の終演後に取材に応じ、鳳恵弥(36)と牧野美千子(52)が劇団主宰の江頭美智留氏とともに鈴木から罵声を浴び、土下座を強要されたと主張している件について、「人道的に彼女の人格や尊厳を罵倒することはしてません」と否定。

降板した2人が所属する事務所の関口忠相代表は「彼女がこれをコミュニケーションだと言うつもりがあるとしたら、途中で、コミュニケーションのつもりでやったから本気で言わないで、というはずなのに、頭を下げる様を見て『ぬるい』と言って、土下座する様を見て『土下座をあっち側にもしろ』と言うコミュニケーションは、ちょっと私はコミュニケーションとは思わない」と反論しました。



■鈴木砂羽の舞台降板女優の所属事務所代表「頭を下げる様を見て『ぬるい』はコミュニケーションと思わない」

s000

 14日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で出演予定の女優2人が降板するトラブルがあった女優の鈴木砂羽(44)の騒動について特集した。

 鈴木は13日に初演出する主演舞台「結婚の条件」の終演後に取材に応じた。今回の問題は鳳恵弥(おおとり・えみ、36)と牧野美千子(52)が11日深夜に降板を発表し、トラブルが表面化した。鳳は自身のブログで、2人がスケジュールの都合で参加できなかったことで9日午後の2回目の通し稽古が行われず、劇団主宰の江頭美智留氏とともに鈴木から罵声を浴び、土下座を強要されたと主張。鈴木はこの日、「人道的に彼女の人格や尊厳を罵倒することはしてません」と否定した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

鈴木砂羽の舞台降板女優の所属事務所代表「頭を下げる様を見て『ぬるい』はコミュニケーションと思わない」

■鳳恵弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「豊田や日野のように記録が残ってないとなぁ」「虐めっ子は虐めだとは思ってない。遊んでやってるって思い込んでるもんだからな」「まぁ、そういう内輪のゴタゴタをブログにあげて騒ぎを起こすっていうのは、最初から鈴木さんが大嫌いでただ降板するだけじゃ悔しいから公演そのものを妨害してやろうと思ったってことでしょう」「鈴木砂羽はなんか気が強いというかそういう印象あるからな」「証拠も残ってないから、言った言わないの世界になってしまう。そこにいた「公正な立場」の人間が証言するしかない。そういう人間がいるかいないかは知らんが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505367872/

■関連記事
鈴木砂羽の初演出舞台の降板騒動 梅沢富美男が怒り 「お客さまに失礼」
高橋克実、鈴木砂羽パワハラ騒動に疑問 演劇界では 「普通ですから」

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット