映画監督、北野武。お笑いタレントのビートたけし(70)が18日放送の日本テレビ「PON!」にVTR出演し、若手のお笑いコンビ「カミナリ」を激励する一幕がありました。

この日は、同番組の月曜レポーターを務める「カミナリ」が、同局「世界まる見え!テレビ特捜部」の特番収録後に行われた取材会でたけし、所ジョージ(62)、堺正章(71)の3人を直撃した模様を放送。

取材終了後、たけし自ら「カミナリ」のもとへ歩み寄り「漫才師なんだって」「どこなの事務所は」などと質問。2人がお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と同事務所であることを明かすと「ああそうか!サンドウィッチマンってことはいいところ(事務所)行ったね」などと声をかけ、サンドウィッチマンについて「あいつらはうまいからな。いい腕してるからな」と評価。「でもなあ、いい腕しててもマネするわけにはいかないしな」と続けると「ネタを一生懸命作った方がいいな。頑張って」と励ましました。



■ビートたけし「あいつらはうまい。いい腕してる」 実力認めたコンビとは

y000

 お笑いタレントのビートたけし(70)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)にVTR出演。若手のお笑いコンビ「カミナリ」を激励する一幕があった。

 この日は、同番組の月曜レポーターを務める「カミナリ」が、同局「世界まる見え!テレビ特捜部」の特番収録後に行われた取材会でたけし、所ジョージ(62)、堺正章(71)の3人を直撃した模様が放送された。


(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけし「あいつらはうまい。いい腕してる」 実力認めたコンビとは

■【公式】board@大喜利コンテスト Twitter


このニュースに対しネットでは、「サンド好きな人はナイツも好きそう」「カミナリが褒められたと思いきやサンドか」「サンドの事務所は第二の人力舎になりそう。売れてるの意外に集まってる」「北野なんかに評価されても説得力ねーわな」「びびった。カミナリなんか誉め出したらいよいよ終わりだと思ったが、サンドウィッチマンか。それなら納得。ってか面白いしコンビ愛すげえしイイ人そうだしってホント好き」「ツービートって漫才うまかったか?」「このお爺ちゃん、自分の弟子以外の若手には本当に優しいんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505712615/

■関連記事
たけし告白 ホテルニュージャパン火災で命拾いしていた 「あの日、泊まる予定だった」
フジ 『27時間』 、想像絶する 「つまらなさ」 … 延々たけしの下らないギャグ&歴史ネタ

アナログ
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)