オードリー DVDお笑いコンビ、オードリーが、過去に“椅子破壊”事件を起こした因縁の家具量販店「IKEA」を訪れ、ストアマネジャーと和解の握手を交わしました。

“事件”が起きたのは昨年3月に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」。視聴者プレゼント用のIKEAの椅子を紹介した際、春日俊彰が悪ノリしてむちゃな座り方をした挙句、耐久性に優れているのが魅力だという椅子の足を折ってしまい、オードリーの2人は自身のラジオ番組で「IKEAの皆様と番組関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。非常にご迷惑をおかけしました」と謝罪していました。

20日放送の同番組ではIKEA新三郷店でのロケが行われ、春日が「まず今日ここにいるのは大丈夫なのかな」と心配する中、ストアマネジャーが登場。「よく入れていただけましたね」という若林正恭に、ストアマネジャーは「ようこそ」と手を差し出し、ガッチリと握手。ストアマネジャーは、椅子破壊事件によって結果的に売上が上がったと明かしました。



■オードリー、椅子破壊事件の「IKEA」と和解

o000

 お笑いコンビ、オードリーが、過去に“椅子破壊”事件を起こした因縁の家具量販店「IKEA」を訪れ、ストアマネジャーと和解の握手を交わした。

 “事件”が起きたのは昨年3月に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」。視聴者プレゼント用のIKEAの椅子を紹介した際、春日俊彰が悪ノリしてむちゃな座り方をした挙句、耐久性に優れているのが魅力だという椅子の足を折ってしまった。ネット上では、このシーンが「放送事故」として注目を集め、オードリーの2人は自身のラジオ番組で「IKEAの皆様と番組関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。非常にご迷惑をおかけしました」と謝罪していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オードリー、椅子破壊事件の「IKEA」と和解

■ヒルナンデス!


このニュースに対しネットでは、「仕事ゲットできてよかったやん」「たまたまリアルタイムで見てたけどあれは面白かったw」「IKEAは象が踏んでも壊れない椅子を作って、春日にリベンジすべき」「あそこまでやんないと壊れないというのはいい宣伝になったと思うぞw」「それよりもIKEAの耐久テストがヌルすぎて驚いた記憶が」「若林が全力で壊しにいくとこが面白かった」「定期的に見たくなる動画ベスト10に入るやつね」「IKEAの宣伝になったかもな。悪印象ないなあ」「店頭で機械がやってた耐久テスト意味なさ過ぎて笑ったわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505891431/

■関連記事
【オードリー】 春日俊彰の口臭の実態が明らかに…番組スタッフが密告し医師が測定
オードリー若林が 「しくじり先生」 打ち切りを告げられた瞬間を明かす 「なかなかすごい空気」

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込
完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込