TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、歌手安室奈美恵(40)の電撃引退発表を受け、全盛期を過ぎても現役を続けるイチローやカズの「かっこよさ」について語りました。

おぎやはぎは21日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、安室が来年9月16日をもって芸能界を引退すると発表したことに触れ、矢作は「やっぱりかっこいいなぁ」と潔い引き際に感心。「プロなんだろうな。だから多分、自分の納得いかないことがあるともうダメなのかもしれない」と惜しみました。

「俺、昔は『結構まだできるのに』って思って辞めるのがカッコイイと思ってたの」という矢作。しかし最盛期を過ぎても現役を続けるイチローやカズの姿に、考えが変わったという。「2割台とか代打要員になるイチローなんか見たくない、と。あんなすごいヤツが。イチローとか完璧主義っぽいしさ、ストイックだし、まだ良い時に辞めるのかなぁって思ってたんだけど。カズとかイチローとか最盛期のすごさはないじゃん。でも超カッコイイじゃん」と現役を続けるかっこよさについて語りました。



■おぎやはぎが安室引退でイチロー&カズ美学を再認識

o000

 おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、歌手安室奈美恵(40)の電撃引退発表を受け、全盛期を過ぎても現役を続けるイチローやカズの「かっこよさ」について語った。

 おぎやはぎは21日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、安室が来年9月16日をもって芸能界を引退すると発表したことに触れ、矢作は「やっぱりかっこいいなぁ」と潔い引き際に感心。その一方で「安室ちゃんってほんとに将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの、唯一」と今後の活躍も期待していたとし、「プロなんだろうな。だから多分、自分の納得いかないことがあるともうダメなのかもしれない」と惜しんだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

おぎやはぎが安室引退でイチロー&カズ美学を再認識

■安室奈美恵 / New Single「Just You and I」Music Video -short ver.-


このニュースに対しネットでは、「イチローはともかくカズは全くかっこよくないよ」「ユーミンのように老醜をさらすのを潔しとしなかった」「愛車遍歴にもでた山本昌を例えに出せばいいのに」「カズの場合は明らかにスポンサー連れてきてるから、現役でいられるというパターンだからな。香川とか本田とかは40代でそういうことになってるっぽいし、J2とかでそういう選手は増えるかも」「カズみたいなカスよりアラフォーでJ1でバリバリやってる俊輔や中澤の方が凄い」「辰吉丈一郎「せやろ」」「あゆは頑張ってるぞ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506047362/

■関連記事
浜崎あゆみ 「君は、君でいて欲しい」 にファン感涙 安室を重ねる声も…
加藤浩次 安室奈美恵の引退までの1年間を 「閉店セール」 と評した編集者・山本由樹氏に 「それは違う」 と反論

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [Blu-ray]
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [Blu-ray]