9lives(初回生産限定盤)(DVD付)2015~16年にNHK Eテレで放送されたアニメ「おまかせ!みらくるキャット団(おまかせマミタス)」の題材にもなるなど“日本一有名な飼い猫"として知られた、タレント・中川翔子(32)の愛猫・マミタスが19日、死去したことがわかりました。

中川は、自身のブログで「9月19日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした」と報告。「原因も理由も分からず、受け止めることもできませんでした」と報告。

続けて、「マミタスはいつも側にいて、たくさんの愛をくれました。皆さまにもマミタスにたくさん愛をいただいたこと感謝いたします」と綴っています。



■しょこたん愛猫マミタスが19日に急死 悲痛「受け止めることも…」

s000

 2015~16年にNHK Eテレで放送されたアニメ「おまかせ!みらくるキャット団(おまかせマミタス)」の題材にもなるなど“日本一有名な飼い猫”として知られた、タレント・中川翔子(32)の愛猫・マミタスが19日、死去した。死因は不明。23日、中川が自身のツイッターで報告した。

 「9月19日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした」と報告。「原因も理由も分からず、受け止めることもできませんでした」と悲痛な様子で「マミタスはいつも側にいて、たくさんの愛をくれました。皆さまにもマミタスにたくさん愛をいただいたこと感謝いたします」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

しょこたん愛猫マミタスが19日に急死 悲痛「受け止めることも…」

■中川翔子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ああ、突然ペットが死ぬのはつらいよな」「マミタスほっといてドラクエに夢中になってたんとちゃうんか、おぉん?」「過剰な接し方してたからじゃないの?」「うわぁぁ、おいくつだったんだ」「肥えすぎだよなあれ」「いじり過ぎなんだよ…ストレスで死んだんだろ」「13歳 人間で言うと68歳」「苦しまずに逝ったのなら良かったと思いたい」「もうかじられることもないから安心して天国へ」「そらあんだけ太ってたら突然死もあるやろ」「徐々に弱っていくのを見るのは辛いもんだ。眠ったまま逝ったなら良かったじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506165942/

■関連記事
しょこたん、彼氏を公開募集 「私、空いてますんで」
中川翔子 「(不倫)絶対しない男の人と結婚したい!」

ギザ マミタス!!
ギザ マミタス!!