愛をつなぐ安倍総理が、25日記者に会見を開き、28日召集の臨時国会冒頭で、衆議院を解散すると表明致しました。

デヴィ夫人は、このことを受けて、「私は、 何故このタイミングで解散なのか、不思議でなりません。 北朝鮮のミサイルが脅威でアラートを鳴らしてまで危険を煽っている(!)状況で、 選挙なんてやっている時間があるのでしょうか?」と批判。

さらに北朝鮮との関係について、「安倍首相は トランプ大統領にうまく取り入り、抱え込み激しく北朝鮮を非難していますが、北朝鮮以外にも核を保有している国はあります。 なぜ、その国を同じように非難しないのでしょう」と疑問。「アメリカ、 ロシア、 イギリス、 フランス、中国、 イスラエル、インド、 パキスタン、イランと 核を保有しているにも関わらず、北朝鮮だけが 非難されているのはおかしいと思います」と問題提起しました。



■解散? 大義なしの 総選挙!!

d000

皆さま ごきげんよう


安倍総理は 25日記者会見を開き

28日召集の 臨時国会冒頭で

衆議院を解散すると 表明致しました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

解散? 大義なしの 総選挙!!

■2デヴィ スカルノ Twitter


このニュースに対しネットでは、「北朝鮮に何の利権が?」「日本も核武装まで言えば支持されるかも」「核クラブの独占は確かにおかしいが、政治的にそんな正論はどうでも良いのでは?」「正論だが今はそこじゃない」「えーっと、北朝鮮と何らかのコネクションとかないですよね?」「正論。日本も核を持つべき」「他の国がミサイル撃ってるのかクソバカ」「まあアメリカも武力にものを言わせた強さだからな。味方側だからいいだけで」「ミサイル向けてる国はあるけど名指しで撃つぞ言ってるのは北だけやぞ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506423558/

■関連記事
ヒロミ 北朝鮮を猛非難する政府の姿勢に疑問 「後ろに強いバック見つけて、前で騒いでいる兄ちゃんみたいなのがよくいる」
ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として 「日本の核武装」 に言及

北朝鮮を撮ってきた!: アメリカ人女性カメラマン「不思議の国」漫遊記
北朝鮮を撮ってきた!: アメリカ人女性カメラマン「不思議の国」漫遊記