世界に一つだけの花ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(カレン)」で再スタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人。ジャニーズ未開の地といわれるネット番組やSNSを中心に、絶好の滑り出しを見せましたが、活動範囲はやはり限定的のようです。

来月2日にはAbemaTVで「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演。共演者は公募という形を取りましたが、現時点で決まっているのは元ライブドア社長の堀江貴文氏、ボクシング3階級王者の亀田興毅氏、歌舞伎俳優の市川海老蔵など。

芸能プロ関係者は「やはり大手プロダクションはこのタイミングで3人と絡んで、ジャニーズ事務所との関係がややこしくなることを警戒している」と解説。スポーツ紙記者は、「3人と共演できるのは、タモリさんや笑福亭鶴瓶さん、和田アキ子さんなど業界パワーを凌駕する大物だけでしょう」と話しています。



■新SMAP「新しい地図」の共演者が決まらない! 何ひとつ悪くない3人を苦しめる“芸能界の本当の壁”が黒すぎる!

s000

「やはり目に見えない部分で苦戦しているようだ」。そう語るのは芸能プロ関係者だ。ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(カレン)」で再スタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人。

 ジャニーズ未開の地といわれるネット番組やSNSを中心に、絶好の滑り出しを見せたが、活動範囲はやはり限定的だ。来月2日にはAbemaTVで「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演。共演者は公募という形を取ったが、現時点で決まっているのは元ライブドア社長の堀江貴文氏、ボクシング3階級王者の亀田興毅氏、歌舞伎俳優の市川海老蔵など。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

新SMAP「新しい地図」の共演者が決まらない! 何ひとつ悪くない3人を苦しめる“芸能界の本当の壁”が黒すぎる!

■AbemaTV@今日の番組表から Twitter


このニュースに対しネットでは、「品川くらい出してやれよ。誰も影響受けないだろ」「逆に品川とかお断りだろうよ」「なんだタモリ出してやりゃいいじゃん。笑っていいともでのよしみもあるしアベマ誘ってみろよ」「ジャニ本人が最初のゲストに出ればよくね?」「エガちゃんに頼もう」「タモリと草なぎ絡んでフリートークさせるなら100%見る」「ジャニーズとの共演NGが確定するからな。そりゃみんな損得勘定くらいするよ」「スロースタートでいいじゃん。1年もすれば実力相応の活動になっているよ」「まあどう転ぶかわからないししばらく様子見されるのは仕方ないよね。そのうちポツポツと地上波の自分達以外の番組のゲスト出演とか始まるんじゃない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506986261/

■関連記事
香取慎吾がTwitterに降臨 「お元子してますか?」
SMAP元マネジャーがさらなる新会社を設立していた!

SMAPがいた。僕らがいた
SMAPがいた。僕らがいた