世界に一つだけの花稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)の元SMAP3人衆の動向に、ジャニーズ次期社長とされる藤島ジュリー景子副社長(51)が激怒していると一部報じられています。

ジャニーズに詳しい関係者は、「ジャニーズを退社後、当面は静かにしていると思っていたところ、蓋を開けてみたら、3人そろって大っぴらに再スタートを切っている。しかも、ジャニーズではご法度でタブー視されているネットを最大限に活用しての戦略だったことで、ジュリー副社長の機嫌がめちゃくちゃ悪くなりました。副社長には、飯島さんが自分とジャニーズに喧嘩を売っているとしか思えない」と説明。

さらに、キー局ワイドショー芸能デスクは、「ファンクラブの有料会員の人数は、20万人とも30万人ともいわれていて、年間にすると軽く10億円もの運営費を持っているのが飯島さんと3人衆の事務所。年会費を更新する来年秋ごろ、次の会報にライブの情報を掲載します、とでもやるのでしょう。そうなればまた、有料会員はエサに飛びつくように更新していく。コンサートを材料にしたファンクラブ会員の集め方はジャニーズ事務所の十八番でありお家芸。ジュリーさんは間違いなく面白くない」と話しています。



■SMAP3人再始動で勃発 ジャニーズ版「仁義なき戦い」の行方

s000

「『なにこれ、冗談じゃないわよ!』と、金切り声が響き渡り、怒り心頭のようです」(ジャニーズに詳しい関係者)

 元SMAP3人衆の動向に、ジャニーズ次期社長とされる藤島ジュリー景子副社長(51)が激怒しているという情報が業界を駆け巡っている。稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)が、昨年のSMAP独立騒動を牽引した元チーフマネジャーの飯島三智(59)と合流、公式ファンサイト「新しい地図」を先月下旬に開設したときのこと。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

SMAP3人再始動で勃発 ジャニーズ版「仁義なき戦い」の行方

■AbemaTV@今日の番組表から Twitter


このニュースに対しネットでは、「キムタクがいないんじゃ肉の無い焼肉なのよね」「タモリはアベマ出そうだな。そういうところで芸能人の性格が出るよな」「コンサートって何の曲歌うつもりだよ」「3人と飯島さんたち頑張ってください」「商品開発能力のある後継者が居なければ、ジャニーが死んだときにジャニーズ事務所は消えるだろうな」「泥船だし最初だけだよ。来年には消えてる」「結局、テレビはジャニを有難がるから、この3人は使われなくなってくだろう。ジャニーズ辞めればただの人ってね」「三人とも辞めて正解。事務所にいても干されてたよ。それならどこまでやれるかはわからないけどチャレンジするしかないよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507042392/

■関連記事
新SMAP 「新しい地図」 の共演者が決まらない 何ひとつ悪くない3人を苦しめる “芸能界の本当の壁”
「50年の歌の歴史」 からSMAP排除!批判相次ぐ

嘘の戦争 Blu-ray BOX
嘘の戦争 Blu-ray BOX