独身貴族 DVD BOX元SMAPの草なぎ剛が4日、ともに8日にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾がMCを務めるフジテレビ「おじゃMAP!!」に出演。元SMAP同士の共演を果たしました。

2人は草なぎの愛車である年代もののシボレーC-10に乗って、ロケを行うことに。ディレクター役のザキヤマこと山崎弘也が「廃車寸前じゃん!」と古さに驚いた草なぎのシボレー。車に乗り込んだ草なぎと香取はシートベルトをしておらず、山崎に「シートベルトないの?」と聞かれた草なぎは「ないない!シートベルト、ない!年式が古いからいいの」と説明しました。

テレビ画面にはその後、「元々シートベルトがない車両は、シートベルトをしなくても公道を走ることができる」と製造当時に設置義務のなかった車に関しては、着用義務が除外されるという、“シートベルトなし”の説明テロップが表示。その後も複数回、この説明文が画面に表示されましたが、ネット上で「シートベルトしなくていいの?」「シートベルトが見えなくて?となった」「シートベルトは?」などの書き込みが殺到しています。



■草なぎ剛 シートベルトなし運転にネット騒然 書き込み相次ぐ

k000

 元SMAPの草なぎ剛が4日、ともに8日にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾がMCを務めるフジテレビ「おじゃMAP!!」に出演。元SMAP同士の共演を果たした。

 ロケが行われたのは、公式ファンサイト「新しい地図」が開設された9月22日。香取は「偶然だよね」「つよぽん、(運を)持ってんのよ」などと驚き、「新しく始まるから!」と宣言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

草なぎ剛 シートベルトなし運転にネット騒然 書き込み相次ぐ

■おじゃMAP!!【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「別にいいだろ」「まじで?教習所で聞いてみよう」「シートベルト無い車は着けなくていいはずだよ。友達のフォード1932年式もシートベルト無いし」「まぁ一般人は知らんわな。シートベルト無し車なんて見たこともないだろうし」「車によってはいいらしいな。でも普通に危険やろ。車検通すなや」「ぶっちゃけこの番組で知ったわwてゆーかシートベルトない車の存在すら知らんかったw」「法律と倫理の問題は別。こんなもんジャニなら即カット」「トヨタ「2000GT」もシートベルトが元々無いからシートベルトしないでいいよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507114398/

■関連記事
新SMAP 「新しい地図」 の共演者が決まらない 何ひとつ悪くない3人を苦しめる “芸能界の本当の壁”
「50年の歌の歴史」 からSMAP排除!批判相次ぐ

嘘の戦争 Blu-ray BOX
嘘の戦争 Blu-ray BOX