キングオブコント2014 [DVD]コント日本一を決める『キングオブコント2017』が10月1日にTBSで生放送されました。巷では、1stステージで最高得点を叩き出し、最終的に準優勝に輝いた男女の新人コンビ「にゃんこスター」のコントをめぐって「神ネタ」「大嫌い」などと絶賛と酷評がぶつかり合い、大激論に発展しています。

今大会で視聴者や審査員を騒然とさせたのが、結成からわずか5ヶ月のダークホース・にゃんこスター。7組目に登場した同コンビは、縄跳びを使ったリズムネタを展開。アンゴラ村長(23)の縄跳びダンスに、スーパー3助(34)が身振り手振りを交えて大声でツッコみ、最後は自己紹介で締めくくってオチを放棄。従来のコントの定石を覆すネタで、会場の空気を一変させました。

さまぁ~ずの三村マサカズ(50)とダウンタウンの松本人志(54)が今大会最高の97点と採点し、にゃんこスターは1stステージ最高の466点をマーク。三村は「別にコントに決まりはないし、家に帰ってもう一度見たい」と讃え、松本は「まんまと入れさせられた」と脱帽。

SNSやネット掲示板では評価真っ二つの大激論になっており、「凄く面白かった」「初見の衝撃が本当に本当に凄かった」「超超カッコよかった」「神ネタ」と絶賛の声が相次ぐ一方、「勢いだけ」「大嫌い」「2回目も同じようなネタはだめ」「学芸会」「ただのリズムネタ」「うるさいつまんない笑えない」と酷評もズラリ。意見がぶつかり合い、論争に発展しています。



■にゃんこスターに賛否?キングオブコント準優勝の新人コンビに「神ネタ」「大嫌い」

n000

 話題になったもん勝ち? コント日本一を決める『キングオブコント2017』が10月1日にTBSで生放送された。巷では、1stステージで最高得点を叩き出し、最終的に準優勝に輝いた男女の新人コンビ「にゃんこスター」のコントをめぐって「神ネタ」「大嫌い」などと絶賛と酷評がぶつかり合い、大激論に発展している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

にゃんこスターに賛否?キングオブコント準優勝の新人コンビに「神ネタ」「大嫌い」

■にゃんこスター スーパー3助 Twitter


このニュースに対しネットでは、「あれに勝てない奴らが悪い」「単純に構えてみてなと面白かったよ。クオリティがどうこうとか見出すとわからんけど」「ドラム叩くゆるキャラだと思ったわ」「確かにクセになる」「松本は、こんなネタも許容して理解してる感の為の高得点だったとしか思えない」「ネタの最後のもう中学生みたいな絵は好き」「批判してる人のパーパーゾフィGAGなんとかってのと比べてにゃんこスターをどこに順位つけてるのか知りたい」「これ会場のライブ感で見ると良いけど、1人でYouTubeで見ると1ミリも笑えんかった。なんでなんやろか??」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507173871/

■関連記事
にゃんこスター、ワタナベエンタ入り 「新しい笑いをどんどん届けていきたい」
「キングオブコント」 松本人志の採点基準に批判殺到

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン