人見知りだった千秋が付き合い上手になった 魔法の法則16タレントの千秋(45)やお笑い芸人のカンニング竹山(46)など芸能人たちが自身の“学歴コンプレックス"について語りました。

6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、学歴コンプレックスに悩む主婦について特集。芸能人でも、高校認定試験に挑戦して合格した女優の真矢ミキや、テレビ番組の企画で大学受験を目指すロンドンブーツ1号2号の田村淳やオードリーの春日俊彰など、学び直そうとする人が増えていると紹介しました。

竹山やハイヒール・リンゴが、自身の学歴コンプレックスを明かし、千秋も「親が学歴が超高くて、私にも東大とかに入れさせるように育てたけど私には全然できなくて四流短大に行ったんですよ。だからその間はずっと超コンプレックスだった」と告白。しかし、「それを一生引きずるのは嫌だから、東大の人より給料が高くなればいいなと思って、高くなったと思った時点でなんとなく学歴コンプレックスはなくなった」と語りました。



■千秋、学歴コンプレックス克服できたのは「給料」

c000

 タレントの千秋(45)やお笑い芸人のカンニング竹山(46)など芸能人たちが自身の“学歴コンプレックス”について語った。

 6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、学歴コンプレックスに悩む主婦について特集。芸能人でも、高校認定試験に挑戦して合格した女優の真矢ミキや、テレビ番組の企画で大学受験を目指すロンドンブーツ1号2号の田村淳やオードリーの春日俊彰など、学び直そうとする人が増えていると紹介した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

千秋、学歴コンプレックス克服できたのは「給料」

■千秋 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こいつになぜ需要があるのかがわからない」「学歴は手段だから千秋は正しいな」「四流の短大ってなんだよ。短大にしかいけないやつがコンプレックス持つとか過大評価しすぎだろ自分を」「元から金持ちですやん」「まあ資本主義的には安倍なんかより秋元康の方が偉いからな」「竹山のは学歴関係ないような。単に畑違いだし勉強してないの丸わかりだからでしょ」「東大出てるけど、卒業生平均したら40代でも年収1000万も行ってないから、千秋クラスなら軽く越せるだろうな。しかしそんなことで抜けないのが学歴コンプレックスでもある」「学歴より知恵を求めよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507272963/

■関連記事
千秋、子連れ再婚に持論展開 「当たり前のことになれば…」
小倉優子と意見バトルで千秋 「お友達になれないかも」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)