宇治原史規特別監修版 今さらこんなこと他人には聞けない辞典5日放送の「おはよう、たけしで すみません。」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規を酷評しました。

番組では、たけしと浅草キッドの水道橋博士、爆笑問題の太田光が教育について語り、水道橋博士が英才教育について触れると、たけしは知識を詰め込むだけでは、できあがった問題を解けるが、新しい問題を作り出す能力が欠如すると指摘。

すると太田が「『平成教育委員会』(フジテレビ系)みたいな番組がよくなかったってことですか?」と、かつてたけしが企画に携わった教育・クイズ系のバラエティ番組の名前を出して皮肉を言い、たけしは「どこの局もマネしやがって」と、苦笑。さらに、「それがまたよく分かんない、漫才は下手くそなのに、バカな知識だけあるやつ呼びやがって。なんだあの野郎は!」と愚痴りだし、太田は「宇治原でしょ?」と、手を叩いて大ウケ。

水道橋博士は「なんか宇治原くんのことになると、こんな感じになるんですよ」「『頭良いけどお笑い下手だろ!』とかって」と、宇治原に対するたけしの様子を暴露しました。



■ビートたけしが宇治原史規を酷評「漫才下手なのにバカな知識だけある」

t000

5日放送の「おはよう、たけしで すみません。」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規を酷評した。

番組では、たけしと浅草キッドの水道橋博士、爆笑問題の太田光が教育について語った。水道橋博士が英才教育について触れると、たけしは知識を詰め込むだけでは、できあがった問題を解けるが、新しい問題を作り出す能力が欠如すると指摘した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけしが宇治原史規を酷評「漫才下手なのにバカな知識だけある」

■ロザン菅 Twitter


このニュースに対しネットでは、「おい、ロザンは漫才メチャうまだぞ!?」「完全な学歴コンプ」「ロザンの道案内もこいつつまんない。スガちゃんに学歴以外すべて負けてる」「クイズタレントだからしょうがない。たけしも漫才やってないし文化人だろ」「この番組ワイドナショーの100倍面白いよな」「漫才がヘタクソなのは間違いないけどこれはたけしの完全な学歴コンプだなww」「漫才で食っていくより手っ取り早いからだろ。下手くそてどういう意味だろう。ネタ作ってるのはすがちゃんだし」「あの番組はたけし様スゲーをやりたい番組なので、宇治原は目立っちゃダメなのよwwwたけしのコンプレックスだろこんなもの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507265659/

■関連記事
爆問・太田光、無事生出演のたけしから 「松本、嫌いなの?」 と問われ 「大っ嫌いですよ」
「東大に行けない人が京大じゃないの?」 ロザン宇治原 「いえいえ一緒なんです。同レベル、引き分け」

バカ論
バカ論