東京を変える、日本が変わる8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に、舛添要一前東京都知事(68)が出演。「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)の衆院選出馬について、公示日の10日に「出るって」と断言しました。

小池氏が「希望の党」代表になったことで党首討論に出たりするなど、都政がおろそかになり、都の職員から士気が低下しているという内部情報が舛添氏に寄せられているという。医師でコメンテーターの西川史子(46)から、なぜ情報が来るのかを問われると、舛添氏は「前の知事だったんだから、そりゃ情報は来ますよ」と話しました。

「都知事についてくる人が居なくなっている」とした舛添氏は、国政の場に出てくるには議員バッチが必要だと指摘。改めて「出るしかないって。明後日出るって」と言い切りました。



■舛添氏、小池都知事の出馬を改めて断言「出るしかないって」

m000

 8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前10時)に、舛添要一前東京都知事(68)が出演。「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)の衆院選出馬について、公示日の10日に「出るって」と断言した。

 小池氏が「希望の党」代表になったことで党首討論に出たりするなど、都政がおろそかになり、都の職員から士気が低下しているという内部情報が舛添氏に寄せられているという。医師でコメンテーターの西川史子(46)から、なぜ情報が来るのかを問われると、舛添氏は「前の知事だったんだから、そりゃ情報は来ますよ」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

舛添氏、小池都知事の出馬を改めて断言「出るしかないって」

■要一 Twitter


このニュースに対しネットでは、「舛添の希望を語る場所じゃねーぞ?」「この人こそ終わった人だよね」「断言って小池と付き合ってるの?w」「出るの? 出たら出たで相当イイカゲンな女ってことになるしなぁ」「コイツは八つ当たり的に煽ってるだけだろ」「どいつもこいつもそんなに小池が出てくれないと都合悪いのかよ。しつけーんだよ」「都知事として失敗してほしいだけじゃねーか」「返り咲き狙うには小池が邪魔になるからな」「あんたがやりたかった野望だもんね」「落選すると思う」「知事放り出したらそれこそ終わり」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507431344/

■関連記事
舛添要一 自身の “疑惑報道” は 「私に言わせると、半分以上の報道が嘘だった」
舛添要一氏 TBS 「サンデー・ジャポン」 の生放送に出演 “月収11万生活” 明かす

都知事失格
都知事失格