デブの真実最近、お笑いタレントの松村邦洋が激ヤセしたことが話題になっています。松村は、ライザップの専属トレーナーの指導を受けてダイエットを敢行。約8カ月で体重は110.6キログラムから80キログラムまで激減して「マイナス30.6キログラム」を達成しました。

以前の松村は、代表的な「ぽっちゃりタレント」の1人で、太っていること自体がトレードマークのようになっていました。ところが最近、松村以外にも、多くのぽっちゃりタレントがその地位を捨ててやせ始めています。

ぽっちゃりタレントたちの活躍は大きなリスクと隣り合わせでした。過度の肥満は糖尿病、高血圧などの生活習慣病を引き起こす要因になります。視聴者の健康への意識がどんどん高まっていくにつれて、「肥満」は不健康や不摂生の象徴であるというネガティブなイメージが強まり、太っていることを売りにしてきたタレントにとっては、難しい時代になってきているとみられています。



■ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由

m000

最近、お笑いタレントの松村邦洋が激ヤセしたことが話題になっている。ライザップの専属トレーナーの指導を受けてダイエットを敢行。約8カ月で体重は110.6キログラムから80キログラムまで激減して「マイナス30.6キログラム」を達成した。ライザップの新CMに出演している松村は顔つきまで別人のように変わり、「林家正蔵にそっくり」「いや、春風亭小朝だ」などと似ている芸能人を指摘する声もあがっている。

かつては「ぽっちゃりタレント」が大活躍
以前の松村は、代表的な「ぽっちゃりタレント」の1人だった。太っていること自体がトレードマークのようになっていた。ところが最近、そこに異変が起こっている。松村以外にも、多くのぽっちゃりタレントがその地位を捨ててやせ始めているのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由

■松村邦洋


このニュースに対しネットでは、「男のデブをぽっちゃりとか呼ぶな。きもい」「日村勇紀も痩せた方がいい。ここ数年の太り方は異常だぞ」「クロちゃんも太りすぎだから、痩せたほうがいいな」「タカトシのタカ急に痩せてたけど何があったの」「彦摩呂は痩せろあれは死ぬ」「小杉が酷い」「彦麻呂だけは危険な感じだから痩せないと」「デブとぽっちゃりを同列で語るな」「伊集院光はダイエットしたら仕事がこなくなったからもとに戻したって言ってたな」「パパイヤは一時期痩せてたけど福岡のローカル番組で食レポしだしてから思いっきりリバウンドしてる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507433138/

■関連記事
松村邦洋、8ヶ月で30キロ減量に成功 「1人で靴下が履けるようになった。草野球やりたい!」
松村邦洋 「ライザップの壁」 1か月たっても体重110キロのまま

下がらないカラダ
下がらないカラダ