イルネス共和国 [DVD]9月30日放送の『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)にて、加藤浩次がレーシック手術について語りました。

加藤は、「レーシックやったって言ったじゃん。で、今、視力どんどん落ちてんのね。昨日、病院行ったんだよ。右目が0.9、左目が0.5で。両目1.5、1.5まで行ってたんだけど、どんどん下がってて。ちょっと上げようかなって思って」と話し始め、もう一度手術をしようと思ったことを告白。

しかし、もう一度手術をするにあたって、医師からは「問題がある」と言われ、「『ちょっと、スマホ見てもらっていいですか?』って言われて、1.5、1.5にしたら、全然見えねぇの(笑)」「目の視力が左右違って、片方が悪いから、悪い方で見てるだけで、実は1.5、1.5にしたら、全然見えない。この問題が出てくるんだってよ」と再度手術をすることで、老眼への対応が難しくなるのだと明かしました。



■加藤浩次「レーシック手術するも視力悪化」再手術できない理由

k000

 9月30日放送の『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)にて、加藤浩次がレーシック手術について語っていた。

「レーシックやったって言ったじゃん。で、今、視力どんどん落ちてんのね。昨日、病院行ったんだよ。右目が0.9、左目が0.5で。 両目1.5、1.5まで行ってたんだけど、どんどん下がってて。ちょっと上げようかなって思って」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次「レーシック手術するも視力悪化」再手術できない理由

■日本テレビ スッキリ Twitter


このニュースに対しネットでは、「高須院長が言ってたな。レーシック医師がメガネしてるから信用できないと」「クレームにしたくないからなのか、再手術出来ない状態なのか知らないが、老眼のせいにして病院側が問題そらそうとしてる気がする」「老眼がすすむって話はよく聞くよね」「視力が悪化してただけじゃなく老眼の進行とスマホ見る生活に目が順応してたって話?」「初期の頃にレーシックをした人間の最終形態がどうなるのか、まだ結論が出ていないらしいからな。絶対に必要な手術でもないのにやる奴の気が知れないわw」「車移動がメインの人間はレーシックは絶対に辞めた方がいいよ。夜の車の運転ができなくなるから」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507513082/

■関連記事
加藤浩次 希望の党代表・小池百合子氏を批判!都知事として 「何にもしてない!!」
加藤浩次 安室奈美恵の引退までの1年間を 「閉店セール」 と評した編集者・山本由樹氏に 「それは違う」 と反論

目は治ります。
目は治ります。