美女のたしなみお笑いタレントの大久保佳代子(46)が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」に出演し、甲状腺に腫瘍が見つかったと通告を受けました。

大久保は首のエコー検査を受け、診断の結果、甲状腺に腫瘍が見つかり、大丈夫なのかどうかとの質問に医師は「精密検査をしないと分かりません」と返答。医師はまた「中には進行するがんもあります。しっかりと専門医に検査を」と繰り返し勧めました。

別の医師は「今の状態で悪性とも良性とも言えない。明らかな良性だと真っ黒に映る。ちょっと白いところがあるので早めに医療機関に行って精密検査をしたほうがいい」と腫瘍の画像を見ながら答えました。



■大久保佳代子 甲状腺に腫瘍見つかる…悪性か良性か不明、医師「早急に精密検査を」

o000

 お笑いタレントの大久保佳代子(46)が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」(後7・00)に出演し、甲状腺に腫瘍が見つかったと通告を受けた。医師からは早めに精密検査を受けることを勧められた。

 大久保は首のエコー検査を受け、診断の結果、甲状腺に腫瘍が見つかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大久保佳代子 甲状腺に腫瘍見つかる…悪性か良性か不明、医師「早急に精密検査を」

■大久保佳代子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「PET検査やれw」「放送に流してるんだから、どうせもう良性だって判明してるんだろ」「いつ頃収録したの?もうとっくに精密検査受けたんだろ」「100人受けたら5人は再検査されるよ、甲状腺は」「甲状腺の腫瘍なんてどうってことないでしょ」「悪性なら結婚したい」「俺も最近エコーで甲状腺に小さい腫瘍があるって言われたけど、別になんともないみたいだぞ」「自分はびまん性甲状腺腫瘍(良性)持ち。半年に一回検査してるが喉が膨れてる、でも数値に異常が無いから放置」「シルク姉さんの相方が、番組の検査でガンが見つかって、その後三ヶ月くらいで死んでしまったのを思い出した」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507551302/

■関連記事
大久保佳代子 自宅家賃は 「25万円」 に共演者がドン引き
大久保佳代子 キンコメ高橋容疑者の 「意味深」 ツイッター否定

不細工な友情
不細工な友情