本人vol.113日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)が明かした、LINEでの会話が話題になっています。

番組では、MCの明石家さんま(62)がゲストを見る目が厳しいとのトークに。その中で、池田は「さんまさんは最近の流行りを『ドヤッ』ってやってくるじゃないですか」と発言。さんまがLINEスタンプを使っていることをやたらとドヤ顔で話すことについて、「遅い。遅れてるんですよ」と指摘し、「なんでや、みんなするぞスタンプは」と、さんまが反論するも、「しないですよ」とバッサリ。

池田によれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。スタンプ選ぶのもめんどくさい」と語り、さんまは「(スタンプ)選ぶのもめんどくさいって…華やかやんか」と反論するも、スタジオからは「そんな理由!?」とツッコまれていました。



■最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕

s000

幅広い世代で利用されているコミュニケーションツール「LINE」。しかし、実際に行われている会話の内容や方法には世代差があることも…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)が明かした、LINEでの会話が話題になっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕

■みちょぱ(池田美優) Twitter


このニュースに対しネットでは、「今はaaだよな」「スタンプ使わないなら、他の同系統のアプリの方がいい気が」「息子が了解の時は「りょ」って送ってくる。最初は何なのか分からんかった」「ガラケー時代も絵文字や記号で象形文字のようなやりとりしてる若者いたな」「LINEでスタンプ使わんやろ。今はスマホでしゃべってる動画撮って添付して送る」「スタンプが流行ったこと自体、不思議だったやつ多いだろ?あれこそ90年代の感覚だもんな」「度重なる機種変で再DLが面倒くさくなってスタンプ使わなくなったわ」「大事な事はスクショされるからLINEでは話さないっていうのはわかるなぁと思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507617553/

■関連記事
「東大生が選んだ現代日本の天才ランキング」 1位藤井聡太四段、2位明石家さんま、3位イチロー
【ダウンタウン】 浜田雅功 さんまの頭をたたいてしまった… 「(さんまの)目は笑ってなかった」

MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)
MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)