SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスタレントのマツコ・デラックスが10日、TBS系で放送された「マツコの知らない世界SP」で、世間のインスタ映えブームの陰に、食べ物を粗末にする風潮があることを知り、「可愛いインスタあげても、お前はブスなんだからな!」と苦言を呈しました。

番組では「スイーツバイキングの世界」と題し、スイーツバイキングをこよなく愛する男性をゲストに迎え、全国のおいしいスイーツバイキングを紹介。そのコーナーの最後、スイーツバイキングの値段が上がってきていることにも触れ、その原因の一つが“インスタ映え”。写真に収めるためにたくさんのスイーツをお皿に盛るものの、食べきれずそのまま残してしまう客が増え、値段を上げざるを得なくなっているという。

これにマツコは怒り心頭。「なんでそんなやつらのために…。ケーキバイキング来てまーすっていうブスな女でしょ?」と吐き捨てると「これはちょっと世間が制裁を加えるべきだと思いますよ、このインスタ映えブームに。食べ物を粗末にやりだしたら…」と苦言。そして「ブスにブスと言ってやる時がきましたよ」と満を持し、「可愛いインスタあげてもお前はブスなんだからな!地に足つけて生きろ!ブス」と言い放ちました。



■マツコ、インスタ映えブームに怒り「ブスにブスと言ってやる時が来た」

m000

 タレントのマツコ・デラックスが10日、TBS系で放送された「マツコの知らない世界SP」で、世間のインスタ映えブームの陰に、食べ物を粗末にする風潮があることを知り、「可愛いインスタあげても、お前はブスなんだからな!」と苦言を呈した。これにネットは「スッキリした」などの同調の声が数多く上がった。

 番組では「スイーツバイキングの世界」と題し、スイーツバイキングをこよなく愛する男性をゲストに迎え、全国のおいしいスイーツバイキングを紹介した。そのコーナーの最後、スイーツバイキングの値段が上がってきていることにも触れた。その原因の一つが“インスタ映え”。写真に収めるためにたくさんのスイーツをお皿に盛るものの、食べきれずそのまま残してしまう客が増え、値段を上げざるを得なくなっているという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ、インスタ映えブームに怒り「ブスにブスと言ってやる時が来た」

■TBS マツコの知らない世界 Twitter


このニュースに対しネットでは、「インスタ映えとかいちいち写メ撮る奴正直ウザい。早よ食わせろや」「正論やな」「インスタ中毒が居ると美味い飯も不味くなるから一緒に行かない」「そういうのはおぎやはぎとかウーマン村本に任せておけ」「勘違い女には優しい言葉だわな」「スイーツを残す客より昨日の男みたいな客の方が店は嫌です」「インスタのために食べ物を粗末にしてるなんてのはごくごく一部の人間だろうに」「なんでそこで関係のない容姿を中傷しだすのか分からない」「店がインスタ映え狙いの食い物出すからよ。そしてその起源はラーメン二郎だろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507689822/

■関連記事
マツコ・デラックス 政治家へ失望 「なんで解散したんだろう」 「自分たちのことしか考えてないんだろうね」
マツコ・デラックス 小池百合子都知事が総理大臣になりたいなら 「今しかない」 と断言

Instagram Magazine(インスタグラム マガジン) (TJMOOK)
Instagram Magazine(インスタグラム マガジン) (TJMOOK)