アキナ(特典なし) [DVD]お笑いコンビ「アキナ」(秋山賢太=34、山名文和=37)が11日、大阪市のテレビ大阪で29日から始まる「吉本超合金A」の収録に参加しました。

2人は番組が仕掛けたニセのロケをこなした後、記者会見に登場しましたが、その裏では超合金に出られずアキナを恨んでいるお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(31)、「紅しょうが」熊元プロレス(27)が秋山の自宅を強襲。家財道具を持ち去りました。

そんなこともつゆ知らずの秋山は記者会見の途中、盛山からのテレビ電話を受けると一瞬、状況がのみ込めていなかったが、画面の映像から自宅がすっからかんになっていることが分かると「俺の家やん! リビング何にもない。何が望みや? 警察呼ぶぞ!」と絶叫。

スニーカーやTシャツのコレクターでもある秋山に対し、盛山と熊元の挑発はエスカレート。秋山が「日本未発売で韓国まで買いに行った」というほど大切にしていた「Nike エアペニーII」にカレーをぶち込むと、Tシャツにもしょう油をぶちまけたり、スポーツブラのような形に切り刻んだりとやりたい放題。盛山と熊元は秋山に家財道具の変換条件として「街に出て、人からもらった水でシャンプーしろ」と指令を出しました。



■アキナに「引っ越し超合金」の洗礼…被害は400万円?

a000

 お笑いコンビ「アキナ」(秋山賢太=34、山名文和=37)が11日、大阪市のテレビ大阪で29日から始まる「吉本超合金A」(日曜深夜0時35分、関西ローカル)の収録に参加した。

 同番組は、2002年までお笑いコンビ「FUJIWARA」「2丁拳銃」が体を張って笑いを追求した名物バラエティー。15年ぶりに復活し、先日行われた「キングオブコント2017」で決勝進出するなど、人気上昇中のアキナの2人がレギュラーを務めることになった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アキナに「引っ越し超合金」の洗礼…被害は400万円?

■テレビ大阪宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「面白くないし犯罪じゃねこれ?」「吉本超合金ってTV大阪だから関西全域では映らないから大阪の一部でしか人気がなかった」「訴えることもできるが、吉本に干される、パワハラ」「こういうの大ハシャギでいい歳した奴らがやってるけど何が面白いのか全く理解できない」「こうやって物を粗末に扱うのが面白いのか?モラルなさすぎ」「こういうの見て真似するバカがいるから嫌なんだよ」「一昔前のお笑いを再現してんのか?通用しないだろ」「こういうのってさんまクラスの超金持ちがやられるならまだ笑いもおきるけど、売れてない貧乏芸人の大切な物を壊しても一般人はひくだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507697530/

■関連記事
『キングオブコント2017』決勝10組決定 アンガールズ、ジャンポケ、アキナ、さらば青春の光ら進出

アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナーDVD
アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナーDVD