我が愛と青春のたけし軍団13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に、お笑いタレントのガダルカナル・タカ(60)が初出演。弟弟子の水道橋博士(55)とともに、たけし軍団のダンカン(58)が役者として引っ張りだこであることを不思議がりました。

タカは北野武作品では「座頭市」など3作に出演。博士いわくタカは「(軍団で)演技が一番上手」で、今村昌平監督の「赤い橋の下のぬるい水」(01年)など役者としての出演作は多い。だが「軍団で一番下手なダンカンさんが売れっ子になるっていうね…」と博士が話すと「本当だよな」とタカもうなずきました。

ダンカンについて博士は「どう見ても下手なんですよ」と話し、タカも「ドラマとか映画とかいろんなとこで使ってもらっているじゃないですか。存在感なのか芝居なのか…」と首をかしげました。



■ダンカンの“役者需要”はたけし軍団の謎…博士「どう見ても下手」

d000

 13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に、お笑いタレントのガダルカナル・タカ(60)が初出演。弟弟子の水道橋博士(55)とともに、たけし軍団のダンカン(58)が役者として引っ張りだこであることを不思議がった。

 タカは北野武作品では「座頭市」など3作に出演。博士いわくタカは「(軍団で)演技が一番上手」で、今村昌平監督の「赤い橋の下のぬるい水」(01年)など役者としての出演作は多い。だが「軍団で一番下手なダンカンさんが売れっ子になるっていうね…」と博士が話すと「本当だよな」とタカもうなずいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダンカンの“役者需要”はたけし軍団の謎…博士「どう見ても下手」

■水道橋博士(小野正芳) Twitter


このニュースに対しネットでは、「ベンガルはうまいな」「この前の宮崎勤番組で父親役やってたけど上手かったよ」「もっさいオッサン役にはよく合うから」「柳ユーレイは棒だけど味があるな」「タカさんは上手い。タカさんの役しか出来ないが」「顔に味があるよね」「ダンカンは良くも悪くも狂気を感じるからな。芝居するまでもなく怖い関わりたくない」「ダンカンの芝居は得体の知れない不気味さがあるよね」「坂の上の雲でも三笠の艦長やってたな」「ダンカン内になにかを感じる演技うまいだろ。タカなんかより余程雰囲気があっていいわ。台詞のなめらかさだけが演技じゃないだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507943186/

■関連記事
ウーマン村本に水道橋博士が激怒 ツイッター上で大ゲンカ
水道橋博士、匿名でのネット上のバッシングに怒り 「恥ずかしくないか」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)