SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスマツコ・デラックスが、一般人同士のケンカやトラブルを避けるためには「とにかく謝るのが一番」と持論を展開しました。

16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、東名高速道路の追い越し車線で起きた夫婦死亡事故に続き、愛知県の国道の路上でも交通トラブルが元で口論となった男性2人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故が起きたことを伝え、マツコは、「交通に限らず、結構今、街を歩いてると『ちょっとアブナイのかもな』ってなんとなく感じる人が少なくはない気がする。ちょっとなんかのきっかけで一触即発になっちゃうんだろうな、みたいな」と、ケンカ腰の人が多いとの印象を告白。

「悔しいのもわかるんだけど、とにかく謝るのが一番だよ。こっちは悪くないって思っていても、『あ、ごめんなさいね』って最初に言えば。とにかく謝るのよ。それってそんなに悪いことじゃない気がする」とコメント。また、他人のマナー違反などを正義感などから注意することについても「注意なんか絶対しちゃだめ。自分からケンカ吹っかけてるみたいなもんになっちゃう、残念だけど」と話しました。



■マツコ「謝るのが一番」一般人同士のトラブルに持論

m000

 マツコ・デラックスが、一般人同士のケンカやトラブルを避けるためには「とにかく謝るのが一番」と持論を展開した。

 16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、東名高速道路の追い越し車線で起きた夫婦死亡事故に続き、愛知県の国道の路上でも交通トラブルが元で口論となった男性2人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故が起きたことを伝えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ「謝るのが一番」一般人同士のトラブルに持論

■ドライブレコーダーに録画されたヤンキーとの喧嘩wwww


このニュースに対しネットでは、「謝ると恐喝されそう」「正直、その場であーだこーだ言える人が羨ましいわ。トラブルとかあってもその場では謝るけど、家に帰って冷静になると怒りが湧いてきて、あの時もっと自分の意見を言えば良かったといつも後悔してる」「車にバット積んでおけば大抵のトラブルは避けられるよ」「マツコは謝るのか」「事なかれ主義は嫌い。だが言い方は気をつける必要がある」「謝って済むならいいけどな‥‥」「だれにでも謝ればいいってもんじゃない。もちろん喧嘩腰は論外だが、こちらが非を認めたと見るや、どんどんつけあがる輩も多いのだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508146517/

■関連記事
マツコ・デラックス バイキングにこだわり 「カレー食べるのは初心者」
マツコ、 “インスタ映え” ブームに怒り 「ブスにブスと言ってやる時が来た」

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4