「ミヤネ屋」の秘密 大阪発の報道番組が全国人気になった理由 (講談社+α新書)関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であると「週刊文春」が報じています。

番組関係者は、「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」と説明。

フジテレビ、讀賣テレビは宮根の移籍について、「そのような事実はございません」と否定しています。



■宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ

m000

 関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

 讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ

■文春オンライン[文藝春秋] Twitter


このニュースに対しネットでは、「羽鳥と同じか」「そんな事あるのかよ」「よくもこんな面倒くせえのをありがたがるな」「はああ?このおっさん需要あるの?すぐチャンネル変えるわ」「ミヤネ屋をやめたら宮根は東京に住むのか。読売テレビは2時のワイドショーを復活させればよい」「なぜこいつをありがたがるのかまじで理解不能。ワイドショーならまだしもニュース番組には絶対いらないだろ」「何屋になるん?」「それよりグッディ終わらせればいいのに」「スタジオが大阪なのに全国放送とか不便すぎるだろ日テレ制作に戻すんだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508310339/

■関連記事
松居一代、宮根アナにツイッターで 「Mr.サンデー」 出演直訴 「助けが必要です」
宮根誠司 記者の学歴をイジる 「そういう人間は関関同立止まり」

スーパーマリオ オデッセイ
スーパーマリオ オデッセイ