バカ論 (新潮新書)18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白しました。

番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと返答。たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。

たけしは「さんまちゃんは、いつまで経ってもあのまんま」「なおらないと思うよ、毒だから」とコメント。さらに「あの毒は人間社会に必要なバクテリア」と表現しつつ、その毒には「もうかかりたくない」と最後に言い、笑いました。



■ビートたけし 唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんま

t000

18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白した。

番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと答えた。たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけし 唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんま

■アウトレイジ 最終章/大ヒット全員暴走中 Twitter


このニュースに対しネットでは、「たけしとさんまの掛け合いが最高に面白かったよなぁ」「芸人としての能力と自己評価の差がエグい…。文化人としてはスゴいのかもしれないけど」「事故後のたけしはおもしろくない。事故前はおもしろかった」「捨て身のさんまは確かに面白かった」「ていうか勘違いだと思う。切り替えしが早いのと面白いのは違うからね。さんま大して面白くない」「紳助だと思ってたわ」「昔のたけしは会話の回転率すごかったけどな。今の若いどんくさい芸人じゃ束になっても勝てんよ」「今のさんまは欽ちゃんと同じ芸風だよな。ダメだし芸」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508398114/

■関連記事
ビートたけし、ロザン宇治原史規を酷評 「漫才下手なのにバカな知識だけある」
爆問・太田光、無事生出演のたけしから 「松本、嫌いなの?」 と問われ 「大っ嫌いですよ」

アナログ
アナログ