暴走司会者 - 論客たちとの深夜の「激闘譜」22日に投開票が行われた第48回衆院選で、同日夜から23日未明にかけて生放送されたテレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏(83)が視聴者から寄せられた意見に激怒する場面がありました。

政治部記者も務めている村上祐子アナウンサー(38)が番組で、視聴者からの意見として「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事をしっかり形にして欲しい」という意見を紹介したところ、途中で遮るように「ちょっと待って!野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と憤慨。

田原氏は「どういうことなんだよ」と繰り返し、村上アナが「野党に関してはこういったご意見もご紹介していいですか?」と返し、さらに「野党に関しては…」と続けようとしたところ、これも遮り、「野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と激怒しました。



■田原総一朗氏、選挙特番で視聴者意見に激怒「野党が酷すぎるって何だよ!」

t000

 22日に投開票が行われた第48回衆院選で、同日夜から23日未明にかけて生放送されたテレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏(83)が視聴者から寄せられた意見に激怒する場面があった。

 政治部記者も務めている村上祐子アナウンサー(38)が番組で、視聴者からの意見として「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事をしっかり形にして欲しい」という意見を紹介したところ、途中で遮るように「ちょっと待って!野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と怒鳴った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田原総一朗氏、選挙特番で視聴者意見に激怒「野党が酷すぎるって何だよ!」

■田原総一朗 Twitter


このニュースに対しネットでは、「実際ひどいだろ」「マスゴミの全面的なバックアップを受けて躍進した立件ミンス」「事実じゃん。てゆーか勝手に分裂して自民党圧勝の手助けしてるんだから酷いだろ」「村本より面白いじゃんw」「でも、こういう役回りの人だろ田原総一朗って」「むしろ野党の何を評価してるのか気になる」「野党が酷いって田原もよく言ってるだろ。気分屋なんだな」「前回の選挙の時もそうだったが何であんたが怒るんだ?何か裏があるとしか思えない」「どうやったら酷くないって思えるのか逆に聞きたい。解散前から民進離党者続出してその後もドタバタ演劇やってたのに?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508823722/

■関連記事
田原総一朗 「国民には国を守る義務がある」 村本大輔 「戦争に行くことのない年寄りに言われてもピンとこない」
田原総一朗氏、テレビ制作現場の苦境を解説 「昔はクレームは電話で来たけど、今はネットで来る」

日本人なら知っておきたい天皇論 (SB新書)
日本人なら知っておきたい天皇論 (SB新書)