自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)2011年に芸能界を引退した島田紳助(61)が、週刊文春のインタビューに応えました。

「島田紳助が、筋トレを重ねてマッチョ化している」という噂があり、記者が尋ねると、紳助は「体調のいい日に1時間程度、自宅でトレーニングしている」と説明。

「僕は常々、老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」と話し、もともとの友人や、引退後に新たにできた友人たちとともに「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日」を送る紳助氏。いまだ囁かれ続ける芸能界復帰説については、「芸能界でやり残したことはありません」とはっきり否定しました。



■「今の僕は日本一忙しいニート」島田紳助氏が4時間語り尽くした!

s000

「島田紳助(61)が、筋トレを重ねてマッチョ化している」

 雪男のごとく方々でささやかれる目撃談。同様のことを親交のある芸能人も証言している。真偽を確認すべく、本誌記者は大阪府の紳助氏居宅を訪ねた。用向きを伝えると、氏は苦笑しながらも、「じゃあ、上がってください」と記者を部屋へといざなった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「今の僕は日本一忙しいニート」島田紳助氏が4時間語り尽くした!

■文春オンライン[文藝春秋] Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺3つとも無い」「勘違いするんじゃねーぞ。二度と出てくるな」「忙しいはニートや無能の口癖だからな」「土地資産会社もちがニートはないだろうwwww」「睡眠時間削ってネトゲやってるニートのほうが忙しいだろ」「ニートは誰かに食わせてもらっている人間だろ。自分で稼いだ金で過ごしているんだからニートじゃねえよ」「ヒロミみたいにしれっと復帰すると思う」「紳助、みのもんたが消えてもテレビは回っていく」「インタビュー答えてるってことは復帰するんだろう。人から注目される快感は金では買えない。今はそのためのネタ作りみたいなもん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508917056/

■関連記事
島田紳助氏、復活待望論続々で 「芸能活動再開」 !?
重盛さと美 島田紳助さんに 「芸能界やめろ」 と言われ、干された過去告白

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY