魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書衆院選に千葉1区から日本維新の会公認で出馬して落選し、比例でも復活を果たせなかった元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(42)が24日、ブログを更新。「お礼と本音」をつづりました。

長谷川氏は落選について「力不足で申し訳ありませんでした」と謝罪するも、「2月に選挙に挑戦することを表明しましたが、私は選挙のセの字も知らない状態で、動こうにも動けませんでした」「数十人にSOSを出したのですが、そもそも維新はみんなが自分でいっぱいいっぱいでどうしようもありませんでした」と告白。「ポスターの掲示のお願い」「週3日ほどの駅頭でのご挨拶」「チラシの制作」すべて一人でやったと明かしました。

「しかし、誰も助けてくれない中、選挙戦がスタートすると次々に助けてくれる人たちが現れました」とし、「長谷川豊に期待し、投票し、また遠方より応援してくださった大変多くの皆様方に、心からのお礼を申し上げたいと思います」と感謝。「結果を出すことが出来なくて、本当にすみませんでした!!」と再度、謝罪しました。



■心よりのお礼と全ての本音

h000

「だいたい8000票前後のはずです。こんなことを立候補者が話すのは珍しいでしょうが」

私の前に集まった多くの記者の方は、あまりに自分たちの調査の数字と近かったためか、黙ってしまっていました。
選挙がいよいよ始まる、というときに千葉県庁に記者の方々が集まり、記者会見が開かれました。
どこも報じませんでしたが「今回の選挙をどう見ます?」と聞かれたときに私の返答です。

まだ3週間前の話です。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

心よりのお礼と全ての本音

■長谷川豊 Twitter



このニュースに対しネットでは、「始まったよ…」「人手不足すら理解できない者が、国政に参加しなくてよかった」「じゃあ無所属で出ろよw甘えてんじゃねーぞw」「それが政治家を目指す人間の仕事だろアホか」「見事に人徳がなかったんだな。それがすべて」「速攻焼け落ちるとわかってる城に籠城するやつはいない」「ボランティアしてくれる人がいないくらい求心力が無かったてこと?」「選挙参謀雇わなかったのか。千葉にもいるだろ」「だいたい落ちた芸能人はこういう文句を言う。ガッツさんとかも自民に文句を言ってたし。政党がほしいのはお前の名前だけ、と言うことに気づけよ。本当に政治家になりたいならせめて一本釣りじゃなくて公募に応募しろ。それか市議会議員ぐらいからコツコツ実績を積み上げろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508996504/

■関連記事
元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏、ブログで古巣の 「ワイドナショ-」 を痛烈批判
長谷川豊アナ、百田尚樹氏の一橋大講演会中止に 「あまりにひどい。完全な言論弾圧」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)