アンフェア the end DVD スタンダード・エディション10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかりました。

ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場。そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となりました。

安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣しており、それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』と批判が殺到しています。



■フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到!

m000

 10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。

「前クールの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到!

■【公式】民衆の敵 Twitter


このニュースに対しネットでは、「フジテレビも懲りないなwこうなるだろうって想像できないのか?」「絶対そういうのを絡ませるだろと思ったから早々に視聴脱落」「これは見てたけどちょっと言い掛かりだわ。何でもイチャモンつければいいってもんじゃない。どっちかというとラストで居眠り運転議員の頭叩く方が問題。さすがに即刻辞職だと思うわ」「誰を意識してるとかどうでもいいが苦しんで運ばれる姿が放送され、それで繰り上がり当選して大喜びの主人公ってのもな」「逆に安倍に結びつける方が馬鹿にしてるだろ総理と市議会議員一緒にするのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509346632/

■関連記事
フジ月9秋、天海祐希は出演拒否 … 篠原涼子 「市長モノ」 放送へ、木村拓哉 『HERO』 消滅
村田諒太 「みんな電通とフジテレビはあんまり好きじゃないかもしれないけど」 発言にネット上は沸騰

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)