ダルビッシュ有 (侍メジャーリーガー列伝)ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が1日(日本時間2日)、アストロズとのワールドシリーズ第7戦で先発し、自己最短に並ぶ1回2/3で3安打5失点で降板しました。

初回に味方の失策が絡んで2失点。2回には1死二、三塁から投手のマクラーズの二ゴロの間に3点目を許し、続くスプリンガーには中越えへ5号2ランを浴びました。1回2/3で47球、1四球、3安打5失点(自責4)でした。

7月末にレンジャーズからドジャースへトレード移籍。カーショーとのWエースと期待されましたが、あと一歩届きませんでした。今オフにはFAとなりますが、「ワールドシリーズでやり返したい。そういうチャンスがある球団がベスト。自分はドジャースでやりたいです」と残留を希望しました。



■ダルビッシュ、自己最短KOで終戦 来季ドジャース残留希望「WSでやりかえしたい。ドジャースでやりたい」

d000

 ◆ワールドシリーズ第7戦 ドジャース1―5アストロズ(1日・ロサンゼルス)

 ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が1日(日本時間2日)、アストロズとのワールドシリーズ第7戦で先発し、自己最短に並ぶ1回2/3で3安打5失点で降板。WS2敗目を喫し、チームの29年ぶり世界一に貢献出来なかった。試合後、ダルビッシュは「チームが勝てる投球がしたかった。これを糧に出来るようにしたい」と振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダルビッシュ、自己最短KOで終戦 来季ドジャース残留希望「WSでやりかえしたい。ドジャースでやりたい」

■ダルビッシュ有 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ドジャースは高額選手の複数年契約に消極的って書いてあった。トラウマがあって」「絶対放出されるわw」「クビだろ。他に取るところはあると思うけど」「売り値が下がっちゃったからかな。このタイミングで言うしかないんだろうけどどうしてもそう思っちゃう」「今年の登板成績だとダルビッシュに2度も登板させるのはギャンブル以外の何物でもないね。まあ来年迄精進」「なにを寝言いってんだよw今日の試合こそが「やり返すチャンス」だったろ。ワールドシリーズ2回とも炎上するって馬鹿じゃねーの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509600427/

■関連記事
ダルビッシュ有 愛息の画像を巡る批判に反論 「バランスはとっています」
ダルビッシュ有、読唇術解析に「絶対言ってないです(笑)」 テレ朝系「キリトルTV」の放送内容を否定

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)