行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が3日、パートナーで漫画家の西原理恵子さんの誕生日に、高須院長と西原さんが手をつないでいる姿の純金のフィギュアを贈ったことをツイートしました。

西原さんは11月1日に53歳の誕生日を迎え、高須院長は、西原さんがこのフィギュアを掲げている写真を添え「誕生日プレゼント。純金フィギュア。贈与税高いぞ 自分で払いなさい。なう」と報告。

西原さんは、「ものすごい嬉しいけど、どこに置けばいいやら。金庫はもったいないし、かっちゃんは文鎮にして原稿かきなさいって、」と応えました。



■高須院長、パートナー・西原理恵子さんの誕生日に純金フィギュア贈る「贈与税高いぞ」

t000

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が3日、パートナーで漫画家の西原理恵子さんの誕生日に、高須院長と西原さんが手をつないでいる姿の純金のフィギュアを贈ったことをツイートした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長、パートナー・西原理恵子さんの誕生日に純金フィギュア贈る「贈与税高いぞ」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「まぁ払えるかならなぁ」「こういう換金性の高いプレゼントっていいな」「いかにお金が重要なのかって話をサイバラは何度もしてるけど、今考えるとまあじゃんほうろうきであんだけ負けまくってたのはなんなんだろう」「美容外科ってそんなに儲かるのかな。まるで湯水が湧くが如し」「億万長者で何でも手に入るのに結局パートナーに選んだのは漫画家の女ってのが面白い。人間の相性って分からんね」「まあ高須は世の中のためにもカネ使っているし、そんなに嫌味には感じない。やっぱ金持ちの社会還元って大事なんだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509688471/

■関連記事
高須院長、「サザエさん」スポンサーに名乗り出たことを明言「子供のころから見ていた。思い入れがある」
高須院長、激怒 「相撲協会、昨日から忘れていたんだ!たるんでるなう」 懸けたはずの懸賞が…

ダーリンは71歳/高須帝国より愛をこめて
ダーリンは71歳/高須帝国より愛をこめて