堺正章 HIC-1021ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が揃って出演しているインターネットテレビ番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が無事、放送を終えました。

11月2日午後9時に始まってから、市川海老蔵や橋下徹、爆笑問題などの豪華ゲストが続々と出演。3日の午後9時30分頃からは、昨年の大みそかに稲垣、草なぎ、香取に加え、中居正広と森且行の5人で訪れた東京・六本木の『炭火焼肉 An』で同店をプロデュースする堺正章を迎え、『堺正章とホンネトーク』が始まりました。

ツイッター上には堺正章という人選への疑問の声も上がりましたが、芸能関係者は、「堺を呼んだのは、芸能界やテレビ界に対して『ジャニーズを退所しましたけど、3人にはちゃんと後ろ盾がいるので安心してください』というアピールのためでしょう」とコメント。「もともと、SMAPは2015年にタモリや夏目三久が所属する田辺エージェンシーへの移籍を画策していた。その田辺エージェンシーの社長である田邊昭知氏は“芸能界のドン”といわれ、田辺氏と堺はザ・スパイダース時代からの盟友。田辺氏が裏のドンなら、堺は表のドン。堺と共演すれば、稲垣ら3人が田辺氏ともつながっているとわかる。今後も安心ということです」と明かしました。



■元SMAP退所組、「芸能界の有力勢力」の後ろ盾が判明…堺正章の「公開尋問」が波紋

s000

 堺正章とのトークは、必要な通過儀礼だったのかもしれない――。

 ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が揃って出演しているインターネットテレビ番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が話題になっている。11月2日午後9時に始まってから、市川海老蔵や橋下徹、爆笑問題などの豪華ゲストが続々と出演。芸能界のしがらみを感じさせない番組づくりにネットからも賞賛の声が上がっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元SMAP退所組、「芸能界の有力勢力」の後ろ盾が判明…堺正章の「公開尋問」が波紋

■AbemaTV@今日の番組表から Twitter


このニュースに対しネットでは、「ジャニの圧力とか言うけどもうジャニなんて数字持ってないじゃん。日テレはダッシュとかあるけどさ、何を遠慮することがあるんだろうか?」「これじゃ元スマップ3人への通過儀礼じゃなくて、堺が権力を見せつけるためのものだった、って感じじゃん。見なかったけど」「今後中居が合流するなんて信じられん」「芸能界のドン何人おんねん」「どうみても堺は優しかっただろ。あの程度を圧迫面接だったとかピリピリしてたとか、ぬるい専業主婦かゆとり世代以降しか言わないと思うが」「フジあたりは3人の冠番組用意してあげれば高感度上がるんじゃない?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509887371/

■関連記事
元SMAP3人 グループの曲歌えない 「僕ら曲が無い」 「72時間テレビ」 フィナーレ
森且行 21年越しに語るSMAP脱退の葛藤 「本当に迷惑かけました」

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)