魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書山尾志桜里衆院議員(43)がダブル不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士を事務所の政策顧問に起用するとの一部報道を受け、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(42)は「禊(みそぎ)もすんでる」と擁護しました。

7日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、山尾氏が倉持弁護士を政策顧問に起用するとした一部報道を取り上げ、街頭インタビューの賛否の声を紹介。同局の三田友梨佳アナウンサーは「たとえ関係がなくても、疑われたことに反省して距離を置くのが普通なのかなと思ったんですけど……さすがですね。すごい神経」と皮肉を込めました。

長谷川氏は自身のTwitterで、「これは批判する気になれない。そりゃそうだよね。人を好きになるってこういう事だ。選挙で禊もすんでる。ネットでたたいてる人は愛知七区の人に文句言えばいい。ちゃんと離婚もして認めてもらえればいいね」とコメントしました。



■長谷川豊氏「好きになるってこういう事」山尾氏擁護

h000

 山尾志桜里衆院議員(43)がダブル不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士を事務所の政策顧問に起用するとの一部報道を受け、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(42)は「禊(みそぎ)もすんでる」と擁護した。

 山尾氏は9月に倉持弁護士とのダブル不倫疑惑を報じられ、民進党を離党。今回の衆院選には無所属で衆院選愛知7区から出馬して当選を果たしたが、再び世間をざわつかせている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長谷川豊氏「好きになるってこういう事」山尾氏擁護

■長谷川 豊 Twitter


このニュースに対しネットでは、「擁護になってないだろ」「なんか長谷川ってスケールの小さい堀江みたいになってきたなwww」「不倫したって言ってんだから擁護じゃないだろ。皮肉じゃない?」「恋愛関係で無いって言い張ってるのに、これじゃ擁護になってない」「擁護ってwこれが擁護かw後ろからも弾が飛んできてるwこんな後方支援は嫌だw戦争で一番怖いのは強い敵ではなく弱い味方」「こいつ燃えてる所に出てくるなw火事延焼芸人かよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510041590/

■関連記事
上西小百合氏、山尾志桜里氏の政策顧問に不倫疑惑の弁護士就任の報道に「山尾さんどこまで女なんだろう」
ビートたけし爆言 「大バカ山尾、豊田が出た東大ってのは何なんだ?」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)