トップウGP(1) (アフタヌーンKC) 昨年6月29日に人気コスプレーヤーの御伽ねこむとのデキ婚が発覚した漫画家の藤島康介氏が、法廷闘争であると女性週刊誌「週刊女性」が報じています。

同誌によると、藤島氏は、前妻との長い別居生活を経ての離婚、そして御伽との再婚に至るまでの間にもうひとり、15年間連れ添ったという女性の存在があったとのこと。

二人は福岡のマンションで一緒に暮らしていましたが、昨年の6月、藤島氏は、ふたりの交際を裏づけるものもすべて撤去し、A子さんへ“福岡の荷物を全部片づけました。もう戻りません”とのメールを送り、一方的に離別。9日後の6月29日、御伽がツイッターで藤島氏との結婚と自身の妊娠を発表しました。

A子さんは、この年11月に精神的苦痛を受けたとして訴訟を起こし、現在も福岡地方裁判所で係争中です。



■漫画家・藤島康介氏、御伽ねこむとの結婚背景でラブコメには描けない泥沼法廷闘争

f000

「あまりにも彼の態度がひどいです。長年騙し続けられたうえに別れ方もひどかったので、A子はうつ病になってしまいました……」

 怒りを隠せない様子で話すのは、漫画家の藤島康介氏と15年もの間、同棲状態にあったA子さんの友人。昨年6月29日に人気コスプレーヤーの御伽ねこむとのデキ婚が発覚した藤島氏だが、そのカゲには彼を信じ続けた“婚約者”がいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

漫画家・藤島康介氏、御伽ねこむとの結婚背景でラブコメには描けない泥沼法廷闘争

■御伽ねこむ Twitter


このニュースに対しネットでは、「この人急に絵が下手になったと思ったら私生活が影響したパターンか」「どうでも良い話。婚約不履行なら訴訟を起こせ」「登場人物が複雑すぎてわからない。アシスタントやってたのは何人目だよ」「これだけ長く付き合って捨てるなら1億くらい渡しておけよ。相手はババアでもう結婚難しいだろうし」「事実婚で相手に離婚理由100%なら半分は確定でもってかれるんけ?」「10年あれば内縁関係は確実だからな、お互いの周囲も知ってたから誤魔化しは無理、否定するほど裁判員の心象悪くなる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510124843/

■関連記事
漫画家・藤島康介氏(52)、御伽ねこむ(20)との結婚を報告 「生まれてくる子供を大切に育てていく」
御伽ねこむと藤島康介の結婚発表は暴走だった? 「責任取る」 を結婚と解釈され女性側が一方的に発表

トップウGP(2) (アフタヌーンKC)
トップウGP(2) (アフタヌーンKC)