Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR DVD11月2~5日に放送された、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の合計視聴数が、7400万以上を記録しました。

同番組には3人以外にも多数の有名芸能人が参加。VTR出演では矢沢永吉、笑福亭鶴瓶、ゆず、GLAYなどの豪華芸能人がエールを送り、俳優の山崎賢人、山田孝之、オダギリジョー、山本耕史、芸人もキャイ~ン、爆笑問題、関根勤など、3人とゆかりのある人物が出演し、番組を盛り上げました。

しかしこれだけの出演者が集まったにもかかわらず、吉本興業の所属タレントが誰一人と登場しなかったことで、視聴者からは疑問の声が噴出。10月26日発売の『週刊文春』によると、香取と大河ドラマで共演していたホリプロの藤原竜也や優香に、制作側がオファーを出していたとか。しかし彼らの出演はなく、やはり大手事務所はジャニーズとの付き合いから、本人の意思とは関係なく番組には出さない判断をしたとみられています。



■踏み絵を拒否?「72時間ホンネテレビ」の出演を断った芸能人とは?

s000

 11月2~5日に放送された、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の合計視聴数が、7400万以上を記録した。同番組には3人以外にも多数の有名芸能人が参加した。

「VTR出演では矢沢永吉、笑福亭鶴瓶、ゆず、GLAYなどの豪華芸能人がエールを送り、俳優の山崎賢人、山田孝之、オダギリジョー、山本耕史らは現場にまで駆けつけました。また芸人もキャイ~ン、爆笑問題、関根勤など、3人とゆかりのある人物が出演し、番組を盛り上げました」(テレビ誌記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

踏み絵を拒否?「72時間ホンネテレビ」の出演を断った芸能人とは?

■AbemaTV@今日の番組表から Twitter


このニュースに対しネットでは、「吉本にはガッカリだな、ダウンタウンとか出してればよかったのに」「品川さん出たがってたのにな。出れずに可哀想だった」「つべで見たけど太田に笑ったわ。飯島呼べよや木村見てるかじゃねーよw」「田原俊彦とか本木や諸星らの元ジャニは出るかと思ったけど、誰も出なかったのかな?ここらはあまりにもジャニを刺激し過ぎるので見送ったのか?」「ひと昔前ならタイタンもジャニーズに抵抗できなかったやろな」「狩野はずっと前から営業入ってたから本当に偶然なのに、マジ持ってるよな」「吉本には頼みたくもないって感じだがホリプロは駄目だな。ボス和田アキ子がいるだけにこういうの期待するだけ無駄か」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510136340/

■関連記事
72時間テレビ、サーバーダウンなく藤田社長 「うちのエンジニアも褒めてやって」
72時間TV完走も … 元SMAP3人をテレビ各局 「黙殺」 の舞台裏

2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]
2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]