蒼井優 今日、このごろ。11月6日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC)に、女優の蒼井優(32)が出演。たこ焼きを食べるときのこだわりを語り、MCのナインティナインの岡村隆史(47)となるみ(45)を喜ばせる場面が見られました。

今回の放送は、スペシャルゲストとして、公開中の映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で共演している、蒼井と俳優の阿部サダヲ(47)が登場。大阪人100人に独自の世論調査をし、ベタすぎる答えを導き出す“大阪べ~たバンク”コーナーの「初対面で“この人、不快やな”と感じる行動は?」というアンケートでは、1位が“タメ口”との結果に。

蒼井は不快な行動ではないが、気になるとしたうえで、共演する俳優で、たまに初めましてのあいさつをして最後に合掌する人がいるとコメントし、両手のひらを合わせて拝んでみせました。岡村が「すげえ分かる!」と激しく同意すると、蒼井はガッツポーズで喜び、「やり返したら、絶対、バカにしてる感じになるし、困りますよね」と語りました。



■蒼井優「あいさつで合掌」する俳優に不快感

a000

 11月6日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC)に、女優の蒼井優(32)が出演。たこ焼きを食べるときのこだわりを語り、MCのナインティナインの岡村隆史(47)となるみ(45)を喜ばせる場面が見られた。

 今回の放送は、スペシャルゲストとして、公開中の映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で共演している、蒼井と俳優の阿部サダヲ(47)が登場。蒼井が中学生の頃、岡村がMCを務めていたオーディション番組『浅草橋ヤング洋品店』(テレビ東京系)の観覧に行ったことがあると告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

蒼井優「あいさつで合掌」する俳優に不快感

■映画『彼女がその名を知らない鳥たち』 Twitter


このニュースに対しネットでは、「見たことないわ。芸能界で流行ってるんか」「みやぞんとか合掌しているイメージある。あと市原隼人」「柳葉敏郎とか哀川翔とかあの辺がそう」「確かにきもいよな。これは共感する」「合掌挨拶はショーケンが元祖」「渡辺謙やるよね」「桐谷健太やね」「鈴木奈々」「うるせぇ女だな。だったら男をひっかえとっかえするお前がうっとうしい」「いるね見たことある。誰がやってたか忘れたが俳優」「世良公則がそんなだった気がする。昔、いいとものゲストで来た時宗教かなって思った」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510303978/

■関連記事
蒼井優、美人だと言われて否定 「ほどよい顔です」
蒼井優に熱愛発覚 お相手はミュージシャン石崎ひゅーい

オーバー・フェンス 通常版 [DVD]
オーバー・フェンス 通常版 [DVD]