世界に一つだけの花元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、ジャニーズ事務所を退所後に初めて共演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が先日放送され、話題を集めました。そんななか、関西のテレビ業界で“ある噂”が出回っているという。

芸能ライターは、「近年、ジャニーズ事務所の所属タレントはニュース番組や情報番組へ多く進出しています。しかし、それはあくまで東京のキー局での話。そこで、まだジャニーズの進出していない関西の情報番組に3人のうち誰かが進出するのではないかという噂があるのです」と証言。

「その背景には、かつてSMAPの人気番組の制作に在阪のテレビ局が関わっていたことと、SMAPの元マネジャーのI氏が太いパイプを持っていることが理由にあるようです」と説明しており、今後の3人の動向に注目が集まります。



■元SMAP3人が「関西の情報番組」進出か

s000

元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、ジャニーズ事務所を退所後に初めて共演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が先日放送され、話題を集めた。

「番組に合わせて3人はSNSを開始。SNSと連動した企画を番組内で展開しました。また3人はオートレース選手に転身した元SMAPメンバーの森且行と21年ぶりに共演し、《森くん》がツイッターのトレンドワードで世界1位になったことに加え、番組の総視聴回数は同局過去最高の7400万回を突破するなど、様々な記録を残しました」(芸能ライター)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元SMAP3人が「関西の情報番組」進出か

■香取慎吾 Twitter


このニュースに対しネットでは、「情報ライブ!カトリ屋」「関西の情報番組なんてよーいどんぐらいしかないぞ。同一時間帯の占拠率80パーとかのお化け番組だから、出たら100いっちゃう(笑)」「稲垣吾郎のそこまで言って委員会」「上沼恵美子か、そこまで言って委員会か。吉本系がアウトだから出られる番組が殆どないな」「関テレで剛のドラマ作ってくれよ」「にじいろジーン司会でベッキーと清水富美加を復帰希望」「ジャニが手を出さない分野に行くのは正しい選択かもね。逆に言えば、ジャニが手を出せないようにしているとも言える。大手であっても、さすがに後発で排除するのはちょっと難しいし」「昔SMAPでやってたろ?モスタコとゴロちゃんはめったに来なかったけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510350218/

■関連記事
踏み絵を拒否? 「72時間ホンネテレビ」 の出演を断った芸能人とは?
中居正広、高価な楽屋弁当よりも熱愛する “あの弁当” 明かし、ネットで大反響

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
SMAP 25 YEARS (通常仕様)