オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI ―ドウセイ―11日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、同業者やお笑い通から受けた陰口の数々を明かしました。

番組では、中田がゲストで登場し、これまでの芸能生活で培ってきた持論を展開。オリラジは若くして売れ、現在まで13年間活動を続けているが、中田自身は「コンプレックスと劣等感にまみれた芸能人生」だと評しました。

中田がオリラジとしてデビューしてすぐ、「武勇伝」のネタで大ブレークし、同業者やお笑い通たちからは「お前らなんて芸人じゃねぇ」「面白くはねぇよな」「おい、お前なんかやってるけど、あんなもん宴会芸だろ!?」「どうせ来年には消えますよね、あんな奴ら! 『来年消えるランキング』が楽しみでしょうがねぇよ!」といった陰口を叩かれていたとか。

当時は、まだ20代前半で若く、こうした意見から「この俺にお笑いの才能なんてあるのか?」と悩み、自分が見えなくなった時期があっと明かしました。



■オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白「面白くはねぇ」

o000

11日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、同業者やお笑い通から受けた陰口の数々を明かした。

番組では、中田がゲストで登場し、これまでの芸能生活で培ってきた持論を展開した。オリラジは若くして売れ、現在まで13年間活動を続けているが、中田自身は「コンプレックスと劣等感にまみれた芸能人生」だと評す。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白「面白くはねぇ」

■中田敦彦 Twitter


このニュースに対しネットでは、「素直な感想を言ってるだけのような気がするんですが」「実際つまらんし、言ってくれたほうがありがたいんじゃね」「まあ、実際面白くなかったし、その後、しばらく消えたじゃん。文化人とチャラ男として復活できてよかったね」「芸人だって事を忘れるくらい面白い事言わないからな。ほんと単なる文化人って感じだ」「相方はまだ面白くしようとしてるからいいんだが」「大人向けのお笑いだけが偉いわけでもなし、子供向けのお笑いだって需要があるのだからプロとして尊重されるべきとは思うわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501419146/

■関連記事
福田萌 「明石家さんまへの “不遜発言” 」 暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?
オリラジ中田敦彦、 「よしもと退社独立」 騒動をついに語る

天才の証明
天才の証明