中居正広という生き方元SMAPの中居正広(45)が13日深夜放送のTBS「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」で、最新のクレジットカード詐欺に遭ったことを明かしました。

この日の番組は「なかい君がガチで詐欺にひっかかったぞSP」と題し、「詐欺に引っかからない方法を教えて」という中居自らの持ち込み企画として放送。

中居は「クレジットカードを全然知らない人に使われていた。(カードを)落としたわけでもない」とクレジットカード詐欺に遭ったこと告白。今回、中居は「クレジットマスター」という手口の被害に遭い、被害総額11万440円だったことを明かしました。



■中居正広 カード詐欺被害を激白 購入品から浮かぶ犯人像「子供がいる」

n000

 元SMAPの中居正広(45)が13日深夜放送のTBS「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」(月曜深夜11・56)に出演。最新のクレジットカード詐欺に遭ったことを明かした。

 この日の番組は「なかい君がガチで詐欺にひっかかったぞSP」と題し、「詐欺に引っかからない方法を教えて」という中居自らの持ち込み企画として放送された。進行から「何かあったんですか?」と話を振られた中居は「引っかかりました」とバツが悪そうに報告。「オアシズ」の大久保佳代子(46)や「バイきんぐ」の小峠英二(41)、元サッカー日本代表の前園真聖氏(44)ら共演者が「えー?」「うそでしょ!」と驚きの声を上げる中、中居は「先々週です。この間の収録の本番前に引っかかったことに気づいて、スタッフにこういうのあったんですけど、どうにかならないのかな?と話したら、今回のテーマになりました」と苦笑した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居正広 カード詐欺被害を激白 購入品から浮かぶ犯人像「子供がいる」

■【公式】なかい君の学スイッチ Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺と同じだ被害額も同じくらい。バレない程度に使うんだよな」「購入したものが馬鹿っぽそうな物ばかり」「犯人気付いていたらもっと高い買い物されていたな」「信販会社に言えば実害ゼロなんじゃねえの?」「セキュリティーコードとは何だったのか」「ああ、ヨーロッパの高級ホテルに宿泊したことになってて俺も驚いたわ。カード会社のひとによると、クレジットマスター流行ってるらしい。しっかり利用履歴みような」「こんなん、対策無理じゃん」「けっこう被害にあってる人おるんやなこわい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510644476/

■関連記事
中居正広、高価な楽屋弁当よりも熱愛する “あの弁当” 明かし、ネットで大反響
中居正広、恋人との破局報道に批判噴出 「アラサー女のポイ捨ては無責任すぎる」

SMAP 25 YEARS
SMAP 25 YEARS