LEGEND OF SOUL -AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-歌手の和田アキ子(67)が、2日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行を加え負傷させ、引退に至った問題について語りました。

和田は、「なんでこんなに(この事件の話題が)続くのかと思ったら、みんな言うことが違う。旭鷲山さんが(モンゴルから)来たり、関係ない朝青龍さんが言ったり。懇意にしているひいき筋の方が言ったり。よくわからない」とし、「もう相撲界に任せたら? っていう感じなんだけど」とバッサリ。

その上で横綱白鵬(32)の九州場所での優勝インタビューについて、「神だっていうのよ。横綱は神で、大相撲は神事だって。神事っていうなら、酒飲んで暴れたらアカンでしょ」と皮肉。酒席で起きた暴行についても「誰かが殴ったら、私だったら一発で止めるよ。十発くらい殴ってから止める? なんで?」と、その場に居合わせた白鵬らがすぐに止めに入らなかったことに疑問を呈しました。



■和田アキ子、貴乃花親方の理事会での態度は「私に言わせれば、お行儀が悪い」

w000

 歌手、和田アキ子(67)が、2日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行を加え負傷させ、引退に至った問題について語った。

 和田は、「なんでこんなに(この事件の話題が)続くのかと思ったら、みんな言うことが違う。旭鷲山さんが(モンゴルから)来たり、関係ない朝青龍さんが言ったり。懇意にしているひいき筋の方が言ったり。よくわからない」とし、「もう相撲界に任せたら? っていう感じなんだけど」とバッサリ斬った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子、貴乃花親方の理事会での態度は「私に言わせれば、お行儀が悪い」

■【友人に語る】貴乃花親方、日馬富士の引退は「何かの陰謀」と発言か


このニュースに対しネットでは、「文を読むと珍しく正論かも」「貴乃花、カッコええやん」「誰が何をしているのかわかっている態度だよね。貴乃花は負けないで欲しい」「普通の事言ってるな」「現役時代の実績では貴乃花断トツだし、雑魚揃いの協会幹部連中に何で頭下げないといけないのみたいな気持ちはわかる」「基本的に淡々としてマイペースな貴乃花にしては珍しいよな。敵の本丸に一人孤立無援で乗り込んだと考えるとしょうがないかなと」「腹決めて戦闘態勢の奴に行儀よくなんて言えるかよ」「ケンカしに来てるんならこの態度であってる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512195016/

■関連記事
高須院長、激怒 「相撲協会、昨日から忘れていたんだ!たるんでるなう」 懸けたはずの懸賞が…
デーモン閣下 横綱・白鵬への日本人ファンの態度を批判 「感謝すべきは日本人」 もっと寛大な態度で接するべき

貴乃花 不惜身命、再び
貴乃花 不惜身命、再び