一生懸命: 相撲が教えてくれたこと (ポプラ社ノンフィクション)元横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への傷害事件で、貴乃花親方が被害届を出す際に「何を言われようと弟子を守る」と話していたことが分かりました。

鳥取県警は、元横綱・日馬富士が10月下旬に鳥取市内の飲食店で貴ノ岩関に平手やカラオケのリモコンで殴るなどしてけがをさせた疑いで捜査。

その後の捜査関係者への取材で、貴乃花親方が県警に被害届を出す際に「周りから何を言われようと弟子を守る」と話していたことが新たに分かりました。



■「何を言われようが弟子を守る」 貴乃花親方

t000

 元横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への傷害事件で、貴乃花親方が被害届を出す際に「何を言われようと弟子を守る」と話していたことが分かりました。

 鳥取県警は、元横綱・日馬富士が10月下旬に鳥取市内の飲食店で貴ノ岩関に平手やカラオケのリモコンで殴るなどしてけがをさせた疑いで捜査しています。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「何を言われようが弟子を守る」 貴乃花親方

■貴乃花のブログ


このニュースに対しネットでは、「でもさ、警察に被害届は完全に失敗だったよね。貴ノ岩まで表に出てこれなくなっちゃったじゃん」「親の有るべき姿だね」「言ってることはかっこいいけど、弟子を追い込んでるようにしか見えませんがw」「守り方間違えてるわな。もう貴ノ岩は土俵に上がれないしモンゴルにも帰れないだろ」「もうちょっと味方をつけてうまく出来なかったのかなぁとは思う」「ちゃんともう一回貴ノ岩を本場所の土俵に立てるようにすることで始めて弟子を守ったことになると思うけど。そうなることを願うよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512280065/

■関連記事
松本人志、日馬富士は 「引退の必要がなかった」
【相撲】 元朝青龍、日本のマスコミに激怒 「あんまりに騒ぎ車に傷つく奴!!何か悪い事した!?」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)