ドルジ―横綱・朝青龍の素顔2010年2月に引退した元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が大晦日にインターネットテレビ、Abema TVで4時間半にわたり生放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」(12月31日午後8時~)に出演し、約8年ぶりに土俵に返ってくることが分かりました。

賞金1000万円をかけて、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで、公募した挑戦者と相撲で対決。

番組は、今年5月に元プロボクサー・亀田興毅氏が一般応募で選ばれた4人とボクシング対決し、過去最高視聴者数(当時、1420万)を記録した企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」の第2弾。ルールは「張り手」と「変化」を禁じ手として、「押し出し」のみを勝ちとします。どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まり、両者ともまわしを着用します。



■元朝青龍 大みそかに一般人と相撲対決…1千万円かけ「押し出し」のみの限定ルール

a000

 2010年2月に引退した元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が大晦日にインターネットテレビ、Abema TVで4時間半にわたり生放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」(12月31日午後8時~)に出演し、約8年ぶりに土俵に返ってくることが4日、分かった。同局の公式ツイッターで発表された。賞金1000万円をかけて、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで、公募した挑戦者と相撲で対決する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元朝青龍 大みそかに一般人と相撲対決…1千万円かけ「押し出し」のみの限定ルール

■AbemaTV@今日の番組表から Twitter


このニュースに対しネットでは、「亀田の次はこれかwしかし押出しは相当きついだろw」「日馬富士が出れば、サーバー落ちるだろうなw」「押し出しのみとかセコい」「絶対無理だろ。アメフトの選手でも無理なんだから」「ブランクありすぎだろ」「朝青龍って純粋な力のみで戦うタイプじゃないじゃん。早さとか判断の良さとか総合的な強さであって、このスタイルなら曙のが強いだろ」「いや、不可能だろこれww」「朝青龍押し出しだけなら勝てるんじゃね」「これまたタイムリーな企画が来たな。話題になる前からの奇跡のオファーかよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512382166/

■関連記事
【相撲】 元朝青龍、日本のマスコミに激怒 「あんまりに騒ぎ車に傷つく奴!!何か悪い事した!?」
朝青龍、中田ヒデとのサッカー語る 「骨折はしてなかったが (問題発覚で) 全体的に “骨折” した」

相撲ファン vol.6
相撲ファン vol.6